忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、子供の抱っこ程度でも筋肉痛になってしまうbenoitです。
さて、今日の物欲コーナーはSHURE E500PTH-Jについて語りたいと思います。
このE500PTH-Jは、カナル型のヘッドホン好きの人のあいだでは知らない人はいないというくらい有名なSHUREの最新型のヘッドホンです。とはいえ、この製品に関しても、大半の方はご存じないのではないでしょうか。普通の人は、そもそもヘッドホンにこだわること自体が少ないと思いますので。
まず、カナル型の説明からすると、このタイプのヘッドホンはいわゆる耳栓と同じように耳の奥までねじ込むようにして使用します。そのため、きわめて遮音性が高く音楽そのものが持つ音を非常にクリアに聴くことができます。
たとえば、iPOD等の携帯オーディオプレイヤーなどで聞いた場合、付属のヘッドホンと比べて聞いていただければ、誰でも曲が演奏された瞬間に違いを感じ取ることができるくらい、その音質は秀逸です。
もっとも、前述のようにきわめて遮音性が高いので歩きながらの使用は危険です。外界の音がほとんど聞こえないので、車などに轢かれそうになること請け合いです。(はい、もちろん経験済みです)
その中でも、このE500PTH-Jはフラッグシップとなる製品です。届いてすぐに最近のお気に入りである「MY FOOT」を試聴してみたところ、十分な低音からきちんと伸びのある高音まで、まんべんなくクリアに響き、以前のヘッドホンでは十分に聞き取れなかった細かい音までが拾えるようになりました。音の解像度が非常に高いので、ボリュームを上げなくてもバックグランドの音がボーカルに負けずに耳に入ってくる感じです。
もちろん、メインのボーカルが後ろの下がるわけではなく今回のアルバにおいてもThe pillowsの山中さわおのファンの耳で聞いても上手いとはいえない無愛想な歌声が十分に響いていました。
技術的には、あの小さなボディに3基のドライバユニットを搭載するという贅沢仕様になっており、またPTHというイヤホンをしたままでも外部の音を拾い、会話ができるコントローラーがついています。
ただ、このPTHに関しては100人中100人が別に必要じゃないと思っているんじゃないでしょうか。普通に考えれば人から話しかけれたら音楽止めますよね。もし、僕が話しかけて、このPTHを使って音楽を聴きながら相手にされたら、2度とその人には話しかけないと思います。
まあ、そんなわけでお手持ちのヘッドホンでは物足りないと感じている方は、ちょっと購入を考えてみてください。
ではでは

って、これで終われない。重要な要素を避けてレヴューを書いてみましたが、やはり値段に触れないわけにはいけません。ちなみに、僕はAmazonさんで62800円で購入しました。
…これヘッドホンの値段じゃないだろ。
余裕でiPODがもう一台買えます。ちょっと正気を疑ってしまうような値段ですね。
僕も最初はスルーしていたのですが、そこは物欲の使徒benoitです。
Amazonの「一度、在庫なしの表示をして物欲をあおった上で、再販売する」という極めて卑劣なやり口に、なすすべもなくクリックさせられてしまいました。
明日から更新が止まったら、嫁さんの手によって葬られたと考えてください。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございました
TBありがとうございました。
E500を購入されたのですね。
羨ましい~。
また、情報がございましたら、是非よろしく
お願い致します。
おやムン URL 2006/08/07(Mon)22:11:52 編集
TB、サンクス☆
私の日記帳にアクセス頂きありがとうございます(笑)
音楽が楽しく聴けるのっていいですよね。単なる移動が楽しい瞬間に変わるのって、6万円には換えられない価値があるかなぁと思っています。
naoki URL 2006/08/08(Tue)01:11:32 編集
TBありがとうございました
TBありがとうございました。
Shure E500PTH、購入されているんですね。羨ましいです。手持ちのヘッドフォンで、お気に入りがあるのですが、新しいもので、しかも、物欲をそそる宣伝文句にぐらっと来ているのですが、しかし、値段が値段だけに、そうやすやすと買えずにいます。でも、欲しいです。
yo URL 2006/08/13(Sun)11:36:33 編集
無題
なんか、ものすごいアクセス数になってるんだけど。なにか祭りでもあったの?
誰かコメント残してくださーい。
benoit 2006/09/11(Mon)23:21:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
SHURE E2C, E4C, E500PTH
SHURE E2C, E4C, E500PTH を使ってみての個人的な比較レビュ
URL 2008/01/14(Mon)03:14:54
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]