忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく、ブログサービスを変更したくなってみたので、こちらにお引っ越ししました。
お暇な方は、新しく考える事と想うことへお越し下さい。

ではでは

拍手[1回]

PR
・「贖罪」湊かなえ著、読了。「告白」が結構面白かったので読んでみた。他に作品は読んでいないけど、湊かなえは、ずっとこの文章構成でいくつもりなんだろうか?さすがに、このスタイルだけでは、すぐ行き詰まるような気がするんだけど。
作品に関しては、今回もご都合主義満載の展開なんだけど、「告白」以上に都合が良すぎる。ただ、この人は文章自体に暗さや悲壮感などがにじみ出る独特の筆回しを持っていると思うので、そちらをメインで楽しめば、ストーリーは破綻さえしていなければOKかもしれない。
逆に言えば、推理小説的なプロットを求める人や、この人の文体が気に入らない人には訴えかける物はないかも。
個人的には、2作品で、しばらくはお腹いっぱい。

・Milestoneは、一つ前のバージョンにダウングレードして、root取り直そうと思ったんだけど、そろそろFroyoが来るかもしれないので、放置。まあ、オーバークロックやらフォント入れ替えが出来ないのが不便だけど。
教訓:キチンと動いているデバイスは、無理にいじろうとしない。

・子どもが夏休みに入ってから、毎日ラジオ体操に行っている。運動量としては無いに等しいんだけど、早起きして近くの神社に行くだけでも気分転換になっている。ただ、今の時期は6時台でも十分暑くて、結構汗をかくなぁ。

ではでは

拍手[0回]

ども、肉体的にも状況的にも頭の痛いbenoitです。やれやれ。
さて、本日フォーカルの直販で予約していたSLEEK AUDIO SA6が届きました。
で、例によって昼休みの10分間リスニングをしてきました。
試聴環境はiMod+iQubeという、いつもの組み合わせ。参考までに直前まで使用していたイヤホンがE500(弾丸チップでSE530相当)
時間が無かったので、変形・合体はせずノーマルチップ・ノーマルバスポートで試聴してみました。
ファースト・インプレッショとしては、結構音が曇っているのが気になります。全体的にベールが1枚かかったような音でクリアネスが感じられません。
低音域は超低音はボチボチ出ているのですが、中音域とのつながりが悪く低域がスカスカに抜けています。量が少ない割には、ふくらんだ緩い低音。
中音域のボーカルは低域の弱さも相まって前に出てくる感じ。ただし音像はぼやけていて輪郭はハッキリとしない。
高音域は、BA型らしくキレイな高音。CK10とまでは言いませんが、E500よりは出ている感じ。音のエッジは柔らかい。
残響音は結構残る。これが音像を甘くしているのかもしれません。
音のバランスは、まあカマボコかなぁ。超低音域と中音の間が抜けているので、正確にはカマボコと言えないかも。
全体的にウォームで音も柔らかい。
とりあえず、ノーマルでのインプレッションはこんなところ。
今後、またチップやバスポートの組み合わせを変えてレビューしたいと思います。でも、さすがに合計9種類のレビューは疲れるので、特徴的な組み合わせのみレビューするかも?

ではでは

拍手[0回]

基本的には、このブログでは医療関係のことは書かないのだけれども、これだけは触れないわけにはいかない。
癒着胎盤剥離の手術に伴う死亡にて逮捕(書類送検ではない)されていた加藤医師の無罪が1審で下されました。
まあ、これで有罪判決が出たら、多分数年後には国内で出産することが不可能になっていたとしてもおかしくありませんでしたが。
また、産婦人科領域に限らず、この判決結果によってはすべての診療科において多大なる被害が生じたと思います。
もちろん、この被害というのは医者が訴えられて被害を受けることだけではありません。最終的に日本国民がマトモな医療を受けられなくなることになるのです。
実際のところ、僕が住んでいるような地方では、肌で感じられるほどの医療の退化があります。正直な話、抜本的な医療対策が無く現状が続けば数年後には、地方で重病にかかれば死ぬ以外の選択肢が無くなってもおかしくはないかと考えます。
僕も医者でなかったら、まず医療の事なんて考えなかった思うので、他人に医療のことを考えろなんて言う権限なんてないと思うんだけど(いったい誰に、そんな権限があるっていうんだ:村上春樹風)、現状は普通の人達が考えている以上に悪いと感じる。
当たり前のことですが、人は必ず死にます。我々のような人種は、常に(自分自身も含めて)死を意識して生きています。
まあ、みんながそうなっては辛気くさくなってしまうし、健全な社会とは言えなくなってしまうと思うのですが、たまには避けられない死と向かい合うのも人生を豊かにするのに必要かと思います。
何か、後半はタダの中2病患者の独り言になっていますが、今日のところはこの辺で。

ではでは

拍手[0回]

今回、デジモノのソーシャルブックマークサービスであるみんぽすのモノフェローズとしてWillvii 株式会社様からお誘いを受けました。
まさか、当ブログのような弱小サイトにお声がかかるとは想像だにしていなかったので、正直なところ最初は嬉しいというよりは「新手の詐欺か?」と思っていました。
もちろん、詐欺ではないと分かった時点ですぐに二つ返事でお引き受けしました。
今回、このようなお誘いをしていただいたのは、何よりも当ブログにアクセスしていただける皆さんのおかげだと思っています。
現時点では、どんなデジモノを貸与していだけるか判っていませんが、今まで以上に真剣にレビューをしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
あと、これは重要なことなのですが「タダで貸してもらった物」に対する評価が甘くなるのは当然だと思います。
まったく同一の商品でも、自腹を切って買ったものと貸与されたものでは、評価をする眼が違ってきてしまう上に、「わざわざ貸してもらった」というリミッターが働いてしまうと思います。
ただ、そうなってしまっては僕がこのブログを書く意味自体が無くなってしまいます。これは、まさに本末転倒ですので、僕がこのブログでモノフェローズとして一定の評価をした商品は必ず自腹で購入することを約束します。
以前宣言した通り、自腹で買ったもの以外は評価しないという方針に一切の変化を加えるつもりはありません。
まあ、商用サイトでもなければ人気サイトでもない個人ブログでつっぱってもしょうがないとは思うのですが、やはりこれは譲れない自分ルール。
永遠の中二病患者である僕にとっては、この自分ルールが最重要事項と考える。
そんなわけで、これからも数少ない読者の人たちに感謝しながら、頑張っていきたいと想います。

ではでは

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]