忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、土日は家族サービスで、浜名湖に行ってきたbenoitです。基本インドア派の人間なので、疲れましたー。
さて、最近のオモチャは魅力的なものが多くて、いくつかオーダーしてしまいました。
まずは、大きいお友達用のオーメダル。結構なお値段ですが、大きいお友達も満足の仕上がりしてあるそうです。コレを出すなら、一緒に大きいお友達用のオーズドライバも是非出して欲しいですね。少なくとも、僕は買いますんで。あと、もちろんバースドライバーもw
■■■
後は、子どものてれびくんを読んでいたら、どうしても欲しくなって、爆丸のコロッサス・ドラゴンもオーダーしてしまいました。
変形・合体だけでも燃えるのに、メインコアを合体させると、一挙に変形するギミックが格好良すぎます。
ゲーム自体は、ルールすら知らないので、オモチャとして購入。でも、こんな機体は、どうせゲームに使えないんじゃないのか?知らないけど。
■■■
とりあえず、コロッサス・ドラゴンは、実物も格好良かったら、動画でも上げます。

ではでは

拍手[0回]

PR
ども、なんか最近やせてきているbenoitです。まあ、それでもBMI 25ギリギリなんですけどねww
さて、とうとう本日あこがれのNexus Oneが届きました。
早速、休み時間にSIMを刺してセットアップしようとしたところ
院内で電波をつかんでくれませんでしたorz
もともと、院内は電波のつかみにくい構造だと思うのですが、HT-03Aはシッカリと電波をつかんでくれていたので油断していました。
その後、院内をウロウロしてみましたが、極まれにアンテナが1本立ちますが、通信しようと思うとエラーが出てしまいます。
有機ELはキレイだし、Live wall paperも楽しいのですが、さすがに電波をつかんでくれない事には話になりません。
そんなわけで、twitterでつぶやいたところ、引き取っていただける方がすぐに見つかりました。
しかも、ガジェット系のblogを運営されている方だったので、どう考えても僕よりも有効にN1を使っていただけるだろうと思い、お譲りする事にしました。
その間、2時間ほど。
まさに「来た、見た、売った」でしたorz

ではでは

拍手[0回]

そして、光速で予約完了。
以前から注目していたFUJI FILMの3Dカメラ、W1およびビューワーのV1がついに正式発表となりました。
これは、「人間の眼が左右差で立体感を得ているんなら、カメラにも左右にレンズを付ければいいんじゃね?」という、非常に判りやすい理論に基づいた3Dコンデジです。
まあ、もちろん本当は、もっとややこしい理屈があると思いますが、僕には判りませんww
周りを見渡すと、一眼レフでバシバシと写真を撮られている方が多いですが、キワモノ好きの僕としては、どうしてもこういった方向に目がいってしまうんですよね。
オーディオに関しても、いまだに1台もCDプレイヤー持ってませんしww
FUJI FILMの新しい規格ものは、基本的に未完成のまま発売されることが多いけど、最初から有料βテストに参加するつもりなので、気にしない!!
よい子のみんなは、僕のような人柱の評価を待ってから買えばよいと思うよ。

ではでは

拍手[0回]

ども、現在はBUDAについて問い合わせ中のbenoitです。
クレジットカードの引き落としに関しては、半日で連絡が来たのに、不具合に関しては、今のところ返信無しorz
さて、ソフトバンク、DOCOMOに続きauも夏の新機種発表を行いました。
今回気になるのは、HITACHIのHDムービー端末
普段から持ち歩いているケータイで気軽にHD動画が撮れるとなると、結構使い出がありそう。
特に、大げさにビデオカメラを持ち出すほどではない、公園での子供の遊び姿なんかをとるのによさそう。スナップとしての短時間ムービーとして使えそうかな。
もちろん、レンズの大きさなどの制限から、なんちゃってHDの可能性が高いのは判っているのだが、HDMI端子まで付いているというのは、結構気合いが入っている証拠のような気もする。
あと、気になるのが動画のコーデックについてアナウンスがないこと。AVCHDであれば汎用性が高いけれども、何も書かれていないところみると違うんだろうなぁ。メーカーのHPでアナウンスされました。
Androidケータイも気になっていたのだが、現時点ではこの端末の購入の可能性が一番高い。
あと、Book Readerケータイも面白そうではあるけど、これならiPhoneの方が良さそう。Kindleケータイなんかが出たら、必ず買うんだけど、まあ、無いですよね。

ではでは

拍手[0回]

と言っても今回はヘッドホン関連ではなく、コレ

プレイステショーン・ストアで中途半端に余ったクレジットで、ためしにマクロスFを観てみたら、何か、突然欲しくなって買ってしまいました。マクロスFのDX超合金バルキリーYF-25です。
ごらんの通り、これはロイ・フォッカーカラー。えっ、オズマ?誰それ?
昭和生まれの人間にとってスカル小隊のリーダーで、黒と黄色の機体と言えば、フォッカー仕様以外はありえません。
まあ、そのへんは置いとくとして、最近のオモチャは良くできていますね。差し替えなしの、ほぼ完全変形で、それぞれのフォルムやギミックも細かいところまで作り込んであります。
まあ、大きいお友達向けの商品なので、当然と言えば当然かもしれませんが。
変形も結構複雑で、最初に変形させる時は何カ所か迷いました。まあ、映画版の一部のトランスフォーマーよりは簡単でしたが。(結局、メガトロンは変形できなかったなぁorz)
久しぶりにオモチャを買いましたが、例によって一つ買うと、いろいろ欲しいものが出てきて困りますね。

ではでは

拍手[0回]

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]