忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、現在はBUDAについて問い合わせ中のbenoitです。
クレジットカードの引き落としに関しては、半日で連絡が来たのに、不具合に関しては、今のところ返信無しorz
さて、ソフトバンク、DOCOMOに続きauも夏の新機種発表を行いました。
今回気になるのは、HITACHIのHDムービー端末
普段から持ち歩いているケータイで気軽にHD動画が撮れるとなると、結構使い出がありそう。
特に、大げさにビデオカメラを持ち出すほどではない、公園での子供の遊び姿なんかをとるのによさそう。スナップとしての短時間ムービーとして使えそうかな。
もちろん、レンズの大きさなどの制限から、なんちゃってHDの可能性が高いのは判っているのだが、HDMI端子まで付いているというのは、結構気合いが入っている証拠のような気もする。
あと、気になるのが動画のコーデックについてアナウンスがないこと。AVCHDであれば汎用性が高いけれども、何も書かれていないところみると違うんだろうなぁ。メーカーのHPでアナウンスされました。
Androidケータイも気になっていたのだが、現時点ではこの端末の購入の可能性が一番高い。
あと、Book Readerケータイも面白そうではあるけど、これならiPhoneの方が良さそう。Kindleケータイなんかが出たら、必ず買うんだけど、まあ、無いですよね。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今回のauは低迷してるだけあって気合は入ってますよね。でも、気合入れすぎて普通の端末がないような…。
個人的にHITACHIのは、果たして普通の人が欲しいと思うのかがちょっと疑問です。ハイビジョンという言葉に敏感な人はケータイなんか使わない気がします。ハイビジョンの事を理解していない人がまだ多いですし…。また、所詮はケータイで3GPP2なので画質も微妙な気もしなくもないです。自分みたいなデジタル家電好きにはいいんですけどねw
Sneakers 2009/05/25(Mon)22:29:38 編集
無題
米国は三連休中ですよ
休業日にまで返信を求めるのは野暮かと
やまだ 2009/05/26(Tue)00:09:19 編集
無題
>>Sneakersさん
確かにフツーの端末が少ないかも。ソフトバンクにもあるソーラーパネル付なんかも、ギミックとしては面白そうですよね。

>>やまださん
コメント&ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり、営業日ではありませんでした。
野暮ですねorz
benoit 2009/05/26(Tue)09:38:57 編集
無題
book reader携帯良いですねo(^-^)o
あの形、結構好きです。

..個人的には作業用にワードとエクセルとパワポを乗せて、
グローバルパスポートをGSMも対応に...
ムリか。。
Yukky 2009/05/27(Wed)17:12:29 編集
無題
>>Yukkyさん
いや、それは既にケータイではないようなww
Book Readerケータイは、もう一般人は置いてけぼりにして、4インチ以上のモニタだったら、もっと面白かったかも。…売れないだろうけど。
benoit 2009/05/28(Thu)10:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]