忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUDAは無事出荷されたもよう。UPSのトラッキングナンバーも送られてきたので、こまめに追跡しているのだが、現時点で米国内だけでも4回目の飛行機乗り継ぎ。
アメリカ広いよ、広すぎるよ。空港出発時刻が更新されるたびにwktkしているのだが、いつも国内便でガックリ。
まあ、それでも本日中には米国から出てくれると思うので、届くのは週明けぐらいかなぁ。すごく、楽しみ。

PROline2500、ヤバイ。
最近は、すっかりクローゼットの肥やしなっていたPROline2500を久しぶりに聴いてみたら、音がかなり変化していて驚いた。
じつは、今の上流につないだのは今回が初めてだったのだが、以前の上流と全くと言ってほど良い意味で音が違う。
もちろん、やや膨らんだ低音や、刺さる高音といった傾向は同じなのだが、音場や奥行きが格段に広がっている。
以前も書いたことがあるが、僕はあまりS-Logicの恩恵を感じたことがなかったのだが、現在の環境では、S-Logicの効果を非常に強く感じる。
あまりにも楽しくて、昨日はずっとPROline2500で音楽を聴いていた。
上流を変えることで、ヘッドホンの評価がガラリと変わってしまった例。
やはり、試聴も重要ではあるが、最終的には自分の環境で聴いてみないことには評価は出来ないと改めて実感させられた。

そんなわけで、「これって、バランス化とリケーブルしてやれば、もっと良くなるかも?」という余計な考えが頭をよぎってしまった。
不要なヘッドホンを決めようと思って聴き直しをしたのに、何故かアップグレードを考えている。何というか、救いようがないなorz

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも‥‥
久し振りにコメントさせて頂きます。
私はようやくiMod入手の準備をしていますが、benoitさんは背中が見えないくらい
遥か先を行ってらっしゃいますねw
それだけ凄い環境だと、楽曲によって機材を使い分けたりされるのでしょうか?
CAL 2009/05/21(Thu)20:51:31 編集
無題
>>CALさん
いえいえ、カメラとの2足わらじの方々から比べれば対象が少ない分、集中しているだけだと思います。
確かに本人の耳や知識とは無関係に環境だけは整ってきているとは思いますがww
僕はものぐさですので、楽曲によってベストの組み合わせを探すと言うよりは、最大公約数的なベターな環境をアップグレードさせたいと考えていますので、使い分けはあまりしていません。
例えばDT990なんかは例外的にDAC64mk2よりもiDAC-1でならした方が好みではあるのですが、特にDACのつなぎ替えはしていません。
ただ、これに関してはものぐさと言うよりは、幾つもの機材を並べておくと嫁さんにツッコミを受ける可能性が高いからというのが主な理由ですorz
benoit 2009/05/22(Fri)10:56:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]