忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、早速試聴。
で、聴いた瞬間に「音が曇ってる?」と感じました。
まあ、このあたりはエイジングで変わってくるかなと思いながら、僕の試聴の定番曲である、the pillowsのMY FOOTを聴いてみたところ、ノイズまみれ…
どうみても、初期不良です。ほんと(ry
追記:アンプをMBA-1に戻して、よーく聴いてみるとMBA-1でも、わずかにノイズを聞き取ることができました。ただ、ほかの楽曲でも所々に「ブチ、ブチ」というノイズが目立ちます。もしかしたら、仕様なのかもしれませんが、アンプの値段を考えれば許容できる範囲のものではないと感じます。
それでも、あきらめずに接続をし直してみたり、一晩エイジングをかけてみましたが変化は認められませんでしたorz
現在、「ノイズだらけなので、送り返すからチェックしてね」とメールで問い合わせ中です。
さすがに、これが本来の音とは考えられないので、単なる初期不良と信じたいです。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BUDAキター!
と言えないですねぇこれは・・・・
黒竜E9の時もそうですが、なんか海外通販は怖いですねぇ
さすがに仕様ですとは言われないとは思いますけど・・・・
つきじ 2009/05/24(Sun)17:27:44 編集
無題
BUDA到着おめでとうございます。
・・・と思ったら初期不良ですか(^^;

私も以前PRII-LEを買った時に初期不良だったので
送り返しましたが、未だに返金されません(汗
もう半分あきらめてますが。。。

早く帰って来るといいですね。
kananJ URL 2009/05/24(Sun)17:31:21 編集
無題
あぁ..初期不良(T_T)
手早く戻って来ると良いですねε=( ̄。 ̄;)

あ、海外からだと中身の値段が書いてあることが多いのでご注意をば...
Yukky 2009/05/24(Sun)19:02:33 編集
無題
Headroomのアンプは初期不良が多いみたいですね。
自分のはDAC部分にありました。

キーンという高い音が無音時に鳴ってます。
音楽を再生すると消えるのですが高かっただけにちょっと残念です('A`)
まろん 2009/05/24(Sun)22:39:02 編集
無題
ここで散財促し情報。
MBA-1のVerUp後は更なる低ノイズ、音場拡大、それによって分離が更に良好、と良い感じです。
音は、個人的にはVerUp前より少しシャッキリ感が増した感じです。
たけ 2009/05/25(Mon)14:42:38 編集
無題
>>つきじさん
例のブツは明日送らせていた来ます。
追記したように、上流に全くノイズがないわけではありませんので、仕様と言われれば否定派出来ないような気もしますorz

>>KananJさん
一応、HeadRoomは30日以内は完全返金をうたっていますので大丈夫だとは思いますが、不安はあります。

>>Yukkyさん
クロネコヤマトが、見事に病院ではなく、自宅に配達してくれやがりました!!
でも、税金の6500円を「着払いで6500円です。」と言っていたらしいので、逆に6500円の荷物として押し通しました。

>>まろんさん
コメント、ありがとうございます。
まろんさんのアンプも初期不良でしたか…
まあ、機械なので初期不良があること自体は許容範囲なので、むしろ今後の対応で返金するかどうか決めようと考えています。

>>たけさん
うーん、RC1かなり良さそうですね。
そうなると、BUDA返品でMBA-1バージョンアップとD7000購入が吉かなぁ。
benoit 2009/05/25(Mon)16:34:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]