忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、嫁さんに小遣い帳をつけろと迫られているbenoitです。
でも、僕の物欲はその程度の逆風ではビクともしません。嫁さんのいない所では僕の物欲は無敵ですよ。
というわけで、エアロソアラ買ってしまいましたー。
これは、小型ラジコン飛行機で、いわゆるキッダルトを対象としたおもちゃです。機体は発泡スチロールをベースにしており、室内で飛ばしても安全な物となっています。また、飛行時間も40秒前後と、気軽に遊べる「ちょい楽、飛行機」です。(結婚してからLEONも読んでないなぁ)
ITmediaなんかにもレヴューが載っていますが、これはなかなか楽しい買い物をしたと思います。
前述の通り飛行機自体は、本当に華奢なつくりとなっており「貧弱、貧弱ゥウ」といった感じで、大人というよりは子供向けという印象です。ところが、実際飛ばしてみると、これがなかなか難しい。
もともと尾翼が左旋回するように作られており(最初、不良品かと思った)、モーターの出力コントロールだけで基本旋回は出来ます。しかし、8の字飛行や、障害物を避けるように飛ばそうと思うと、とたんに難易度がグッと上がります。
なんと言っても狭い我が家ですから、緩やかに旋回させようとすると壁にぶつかり、急旋回させると失速して墜落するという状態です。
20畳ぐらいのリビングがある豪邸なら、のびのび飛ばせるでしょうが、現実はそうはいきません。
しかし、そういった状況でこそ術者の技量が問われるわけですよ。
狭い廊下や、キッチンを抜けて自由にコントロールできた時には、せまい家ならではの快感があるに違いありません。(予想)
べ、別に広いリビングなんか、うらやましくないんだからねっ!!

まだ、買ってから日が浅いので、これからガンガッて技術を磨こうかと想っています。
ではでは



実は、これも買ったよ。

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
買っているとは。ITmediaのレビューを見てちょっと買おうかと悩んでいたけれど。
あとツンデレな感想がグット。
蒼酔亭 URL 2006/08/04(Fri)12:12:51 編集
難しいですよね・・・。
初めまして。トラックバック返信させていただきました。
飛ばすのはなかなか難しいですよね。僕はようやくこつをつかんできました。まず、飛ばす前の調整が大事みたいです。
紙飛行機みたいにプロペラを回さず投げてみて、よたよたせずに飛ぶように水平尾翼の後ろなどをいじってみてください。それだけで飛ばすのが楽になると思います。僕の機体はピッチング気味だったので尾翼の後ろをやや下に曲げたら飛ばしやすくなりました。
pierrot URL 2006/08/05(Sat)00:38:30 編集
コメント、トラバありがとうございます
いやー、エアロソアラ細かいコントロールは、なかなか難しいですよね。
主翼はともかく、尾翼は、ほんの少しのモディファイで全然飛び方が変わりますね。
benoit 2006/08/07(Mon)11:58:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]