忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、旅行疲れがまだ抜けていないbenoitです。
さて、やっと「スーパーマン・リターンズ」を観にいってきました。
アメリカでの微妙な評価を気にしながら観にいったのですが、良い意味で予想を裏切られました。間違いなく名作中の名作で、逆に「これがヒットしない今のアメリカって、どうなのよ?」と思うくらい。
今回は、あえてストーリーなどの事前情報をカットして期待を膨らませていたので、配役なども知らないまま観にいったのですが。恋敵役が興行上の敵でもある「X-MEN」のサイクロップスの中の人だったのには驚きました。でも、ロイスをめぐって目からビームを出すようなことはありませんでしたね。(当たり前だ)
例によって、ストーリーに触れることはしませんが、序盤の飛行機を救助するシーンとあのテーマ曲だけでも泣きそうになりました。なんというか、久しく会っていなかった友人が帰ってきたという感じです。
たぶん冷静な目で見ると、ちょっと時間が長すぎるとか、一部に明らかに説明不足のシーンがあるなどの欠点はあるかと思いますが、僕的には100点をあげたい映画でした。
ちなみに、以前紹介したこれを読んでからだと説明不足は感じません。
さて、次は「X-MEN3」ですね。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]