忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、奥田英朗の「最悪」を読んでいたら、こっちまでホントに最悪な気分になってきたbenoitです。
さて、無事「W-ZERO3[es]」届きました。
細かいことは後回しにして結論を先に言わせてもらえれば、これは非常に良いガジェットだと思います。もう、キシリア様に送ってもいいくらいの良い物です。
先代の003と比較すると無線LANや画面の小ささなどの後退を余儀なくされた部分もあのですが、やはり普通にポケットに入るというメリットは、そのデメリットを大きく越えるものだと感じました。
正直言って、003は購入したのはいいものの、その中途半端な大きさやモッサリ感から、ほとんど使用されることがなく引き出しの肥やしとなっていました。僕は、とにかく色々なところに物を置き忘れるという困った習性があるので、極力手荷物は持たないように心がけています。そうするとどうしても、003の大きさは中途半端なもので持ち歩く気になりませんでした。
ところが、このesだったら十分にパンツのポケットに入れることが出来ます。今の時期のように上はポロシャツでポケットが無いような場合でも普通に持ち歩けるというのは、僕にとってたいへんありがたいことです。
僕のライフサイクルは、基本的に毎日朝から晩まで外来診療なので、そもそもPDA自体必要ないのですが、出張が多い方や遊びに行き予定が詰まっている学生さんなんかにはお勧めです。
あと、CPU周りは003と変わりないということですが、体感速度は明らかに上がっています。まあ、僕の003はデチューン状態なので単純に比較は出来ませんが…
さて次は、2大デメリットと思われる、無線LAN非搭載と画面の狭小化ですが、僕にはほとんど気になりません。
まず無線LANですが、田舎住まいなのでホットスポットがありません休日も仕事ですので、めったに都会にも出ません。この状態では、無線LANは搭載されていようがいまいが、全く関係ありませんね。
次に、画面ですが、これは十分に実用に耐えうるつくりだと思います。他のメーカも追いついてきているとはいえ、やはりシャープの液晶は他と比較して頭一つ出る出来ばえなので、視認性に問題はありません。ブラウジングなどでも気になるのは画面の小ささではなく、むしろ解像度が足りない事なので、むしろがんばって800×480にしても十分に文字は読めたかもしれないと思うくらいです。
もちろん長時間の細かい作業はツライとおもいますが、まあesで長時間作業すること自体コンセプトから離れた使い方なので、これはデメリットにカウントしなくても良いとおもいます。
前述したようにトータルで見ると、明らかに先代を上回る出来ばえですので、003をお持ちの方も購入を考える価値は十分にあると思います。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]