忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、まだスーパーマン リターンズが観にいけないbenoitです。
僕は正直言ってスーパーマンに関してはあまり詳しくなく、スーパーヴィラン(いわゆる悪役の事)もルーサーやブレイニアックぐらいしか知りません。
今回、映画を観る前に乏しい知識を少しでも補おうと思い「スーパーマン パーフェクト・ガイド」を買いました。
結論から言うと、この本はスーパーマン初心者の方には必読といっても良いかもしれません。
クリプトン星の歴史から始まって、なぜクリプトナイトがスーパーマンにとって致命的なのか?、クラークの幼少時代はスーパーパワーが暴走しなかったのか?などの映画を観るだけでは判らない疑問が解けます。
また、日本ではほとんど知られていない悪役達もエピソードつきで解説されており、これからコミックに挑戦しようとしている僕などには、たいへん助けになりそうです。
限定3500部しか出版されないのに、うっかり発売日を忘れていて、あわててオーダーしたのですが、在庫は十分あるようです。
しかし、映画も封切られる中3500部の限定本が普通に買えるのは、どうなんでしょう?
買い逃すよりは、もちろん良かったのですが、ちょっと複雑な気分です。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

追記:1年前に5000部限定で発売された「バットマン パーフェクト・ガイド」も普通に買えましたorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]