忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・SIMフリーとはいえ、DoCoMoのSIMはNG。ソフトバンクのSIM必須。
・今のところ問題は報告されていないが、SBへの接続は非公式。突然、パケ代が青天井になっても文句は言えないので、自己責任で。
・日本語化は、不完全。More localeを使用しても、メニューなどは英語のまま、マーケットなどの説明は日本語化されるが、基本的には英語/日本語のチャンポン状態。
・また、アドレス帳がふりがな非対応なので50温順の配列などは出来ない。e電話帳をインスコするも改善せず。
・標準のブラウザやメディアギャラリーでピンチが出来るのは、やはり嬉しいし便利。
・ハードの造りはNexus Oneよりがっしりとして好感が持てる。ただ、ボタン類は遊びも大きく、音量ボタンなどは、かなりピーキー。
・重い。個人的には重いガジェット嫌いではないのでマイナスにはならないが、持ち運ぶガジェットが多い人は注意。例えばDAP2台とポタアンとケータイ3台とヘッドホンを持ち歩く人とかwwあ、後DSとPSPが加わる事もあるか。
・キーボードに関しては、ちゃちとかストロークが浅くて使いにくいという意見を見かけるが、個人的には十分な造りだと思う。親指がキチンと中央まで届くので使いやすい。逆に手がデカイ人種にはツライのかも?
・とはいえ、変換の問題もあり日本語入力が使い易いとは言い難い。フリックの方が良いかも。
・現時点で、2.01へのupdateが上手くいかない、先人達の足跡を追っているのだが、他では同様のトラブルは認めれれていないよう。
・Windows 7(64bit)では、付属のCDでは端末を認識しない。モトローラーのサイトから最新版のリンクソフトをDLする必要有り。
・これも、基本的にはヒトバシラー用。国内ではユーザー数も少ないので、Nexus Oneよりも極端に情報が少ない。ていうか、2chにすらMilestoneのスレがないorz

まあ、正常な判断能力をお持ちの方にはXperia待ちかNexus Oneの個人輸入をお勧めします。
ただ、なぜだか判らないがMilestoneには使いこなしてやろうという意欲をかき立てる何かがあります。Nexus Oneのように、すぐに手放さなかったのは、そのせい。
たぶん、出来の悪さが逆にチャーミングなんじゃないかと思います。まあ、本国では優等生だと思いますけどww

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]