忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、少しずつですがMilestoneのカスタマイズが進んでいるbenoitです。やはり、Linuxのコマンドを全く知らずにカスタマイズするのは厳しい。基本的に、コピペ以上の事が出来ませんorz
とはいえ、何とかRoot化して、フォントの入れ替えなども成功。せっかくRoot化したので、日本では封印されているgoogle Naviを使えるように、カスタマイズしてみました。
これは、Root化していない方でも、別途インストール可能ですので、気軽に試せるんじゃないかと思います。やりかたは、Wikiとgoogle先生に丸投げという事でww
さて、とりあえず某所に移動する際に使用してみたのですが、これがなかなか優秀なナビでした。
たしかに、これが無償で提供されたら、既存のナビはかなりのアドバンテージがないと厳しいかもしれません。まあ、精度に関しては、明らかに車載のナビ(プリウス標準装備)の方が優秀だったので、完全にリプレイスメントされるものではないでしょうが。
ただ、普段持ち歩いているケータイが、かなり優秀なナビになるのは面白いです。出先で、ナビの着いていない車を運転するときや、場合によっては、運悪く道をあまり知らないタクシーに当たってしまったときなんかも助けになると思います。実際、道を知らないタクシーに遭遇する確率は低くないと思いますし(僕だけですかね?)
また、常にオンラインで情報が更新されるという特徴は、経路検索だけではなく、周辺施設の検索にも有効に働いていると思います。始まったばかりのBUZZとの連携も面白そうですね。
しかし、これだけ便利な機能が公式では封印されているのは、もったいない。まあ、便利だからこそ封印しなくてはならない大人の事情があるのかもしれません。
BUZZに関しては、まだ良く理解していないので、また後日にでも、感想を書いてみようかと思っています。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]