忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・映画「罪とか罰とか」鑑賞。シュールさの相性が合わなくてイマイチ。ストーリーが、それなりにまとまりを見せているために、逆にシュールさの表現が浮いてしまう感があった。たとえば、同じストーリーで、フツーのコメディにしようと思えば、簡単に成り立ってしまう。ケラリーノ・サンドロヴィッチの作品は2,3作品しか観ていないけど、嫌いではないが、少し僕の好みとはずれるといった感じ。
あと、やっぱり奥菜恵はカワイイ。なんで、あんなに眼がでかいんだ。

・iPad(Wi-fi, 16G)が届いた。まあ、ビューワーメインのおもちゃとしては楽しい。ただ、最初から判っていた事とは言え、マルチタスキングが出来ないのはかなりツライ。主にアメコミ用のビューアーとして買ったんだけど、アメコミを読む→とうぜん辞書多用→一度ビューアーを終了してから、辞書を起動→またビューアーを起動という流れに疲れた。そんなわけで、iPhoneで辞書を起動しながら読んでいる。物理的マルチタスキング。早く、アップデートして欲しいorz
あと、評判通りに、やたらとバッテリーが持つのは嬉しい。

・Edition 10の評判は、総じて今一つのよう。開放型だから低音が苦手で良いという理屈は、あのクラスのヘッドホンとしては通らないんじゃないかと思う。実際、ゾネの開放型であるPRO2500は、かなり魅力的な低音を出してくれているし。まあ、基本が密閉スキーなので、開放型好きの人では、また違った印象になるのかもしれない。どちらにしろ、実売ベースで20万を超えるヘッドホンなんだから、かなりのアドヴァンテージがないと売れないんじゃないかなぁ。

・さて、いい加減に時計を何本か売ってこよう。まあ、マニアックで人気がない時計が多いので、買うときに高く、売るときに安いというリセールバリューが低い物ばかり。それでも、タンスの肥やしになっているよりはマシだろう。パテックのコンプリケーションみたいに、勝手に価値が上がるわけでもないだろうし。ノーチラスの5712欲しい人いる?

まあ、近況はこんな所。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
E10どうなんでしょうね、E8の音の抜けが良くなっただけとかならちょっと…
そしてノーチラスの5712をなんとなく調べてなんじゃこりゃああああああ!ってなりましたよw
時計ってこんな高いんですね…
つきじ 2010/08/02(Mon)17:12:51 編集
無題
しかも、それがパテックでは、エントリークラスという罠。オーディオ同様、腕時計もかなり手を出すと危険な趣味。
benoit 2010/08/02(Mon)17:19:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]