忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、本日iPhoneが届く予定のbenoitです。まあ、iPhoneは、とりあえず放置しとくとして、早くSIMが欲しい。
あ、べつにiPhoneイラネって意味じゃありません。使うとしたらJB前提になるので、今はそこまで勉強する手が回らないからです。JBして使いやすければ「Android?なに、そのマイナー端末。」とか言い出す可能性もありww
さて、前回どうしても2.01 update出来ないと書いたMilestoneですが、原因はやはりWindows 7(64bit)だったようです。
もともと、ブートローダーモードで認識させるまで、ちょっとトラブりましたが、これはMotorola MEdiaLinkを最新の物にアップデートすることによって解決しました。
しかし、いざRSDでMilestoneのROMに書き込みしようとすると、デバイスは認識してくれるのですが、stbファイルを指定してもStartボタンがグレーのままでクリックできません。
ただ、これに関しては、ある意味予想通りでした。
というのも、今の環境では2.01 update用のZIPファイルを解凍しようとすると「一部暗号化できません」というアラートが出た上で解凍されるのです。
まあ、これが原因だろうと定番の解凍レンジで解凍しようとしたのですが、W7 64bitでは上手く動いてくれませんでした。
そんなわけで、別のVISTA搭載のPCで同じ手順を踏んでみたところ、あっさりと成功しました。
少なくとも、現時点では母艦としてW7 64bitを使用するのは、避けた方が賢明なようです。
あと、RSDでファイルの書き換えをする際に、デバイスが無事再起動して、ファームが2.01になったのを確認した後でもステータスが"in processing"のままで終了しませんでした。
RDSを閉じようとすると、「マジで?Milestoneが文鎮になるかもしれないぜ」(意訳)と言われれたのですが、念のため電源を落としてぶっこ抜いたところ特に問題はありませんでした。
今のところ、Wi-Fiのみの使用ですが、2.01アップデート後も順調に動いています。まあ、逆に言えばアップデートしてもDoCoMoの通信障害は、そのままですorz

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]