忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今日も当直のbenoitです。なんか最近は、blogの更新が当直の友になってるな。
さて、HM-801の雑感の追記を忘れないうちに。

・やはり、基本的にはヘッドホン推奨。手持ちのイヤホンだと、なぜか必ず低域がボワつく。とりあえず、手持ちのどのイヤホンでも感じる。オーテクのCK10でも低域がボワつくくらいだから、まあ、何を使ってもダメだろう。10Proは論外。
・その割には、ヘッドホンだとなかなか弾力のある魅力的な低域になる。ただ、しまりと沈みは今一つ。
・いまのところ、E9との組み合わせがヤバイ。ちょっと、ポータブルとは思えない鳴り方。量の割には、締まりが今一つという弱点を、E9の低域の制動の良さが見事に補ってくれている。
・ただ、やたらと音圧が高く、暑苦しい音になるので、いわゆる美音系が好きな人にはNG。
・W5000と組み合わせると面白そうだが、まだやってません。
・まだ、やってないけどD7000やDT990とは合わなそう。たぶん、低音が収拾つかなくなるんじゃないか。
・空気感が秀逸と書いたが、据え置きのシステムと比較したら、残響音のせいで空気感が出てる事に気づいた。まあ、結果として雰囲気が出ているので良いか。つーか、空気感て何だ>俺
・キレって何ですか?力押しでゴリゴリ聴きましょうよ!!という音造り。
・レンジは、あまり広くない。下は沈みきらず、上は伸びきらない。とはいえ、聞き比べたりしなければ、”まあ、こんなものかな”ですむレベル。
・今のところ、買って満足かと言われれば、満足。某掲示板では、意外と安物のパーツが多い事で叩かれ気味だが、僕はパーツの事は判らないので、出てきた音が良ければOK
・とはいえ、いろいろと改善の余地はあるだろうなとは思う。

とりあえず、こんなもんですかね。
本当は、今日あたりにNexus Oneのレビューでも書きたかったorz

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはりここまで来るとE8買うしか…
それかE9を外で使うかですなw
私もEdition系列のをいつか買いたいなぁ
つきじ 2010/01/24(Sun)02:36:50 編集
お初です。
初めまして。僕以外にもHIfimanを購入した奇特なドクターがいることを知り、感動しております。
ER-4Sが結構あっているように思います。
お仕事おいそがしいと思いますが、どうかお体をご自愛下さい。お互いに。
ponyoponyosan URL 2010/01/25(Mon)18:18:13 編集
無題
>>つきじさん
そう、たぶんE8との相性は、抜群じゃないかと思うんですよね。E8の音の軽さがフォローされるような気がします。
ただ、あのデザインがなぁ…

>ponyoponyosanさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
救命救急では、僕なんか比較にならないぐらいお忙しいと思います。
さて、HM-801が変態機かどうか別として、僕が奇特な人間である事は間違いないと思いますww
僕は、ER-4のOEMであるEP720で聴いてみました。ところで、某巨大掲示板に書き込んでませんか?
benoit 2010/01/25(Mon)18:52:22 編集
無題
私のHM-801(2nd batch)もそろそろ届くのですが、E9との相性もイイということでかなり楽しみです♪
Yuuuuuuuuuki URL 2010/01/28(Thu)21:59:45 編集
無題
>Yuuuuuukiさん
結構、個性のあるDAPなので楽しみしていて下さい。最初、曇りを感じても、もう少し使ってあげて下さいね。
benoit 2010/01/30(Sat)00:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]