忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、仲のよい先輩にブログの事を伝えたら、「benoitの持ってる、物欲番長ぶりを前面に押し出せ」と指令を受けたbenoitです。
というわけで、今日は「物欲」について語りたいと思います。

私信:僕が物欲番町としてブイブイいわせていられたのは、結婚前までです。あの頃の僕は、今はいませんorz

さて、僕の心の中には、常に物欲の嵐が吹き荒れており、その荒海に中をいかだで渡っているような状態です。少しでも大きな波がおとずれれば、あっというまに物欲という名の深い海の中に投げ出されてしまうのです。
これは、もう僕の意思を越えた神の見えざる手やアカシックレコードに記されているような類のことなので、僕個人の力ではどうにもならないのです。(以上、言い訳をお伝えしました:AP通信)
そんな僕が非常に弱い言葉は「あと一つ限り」とか「本日限定価格」などです。これらの言葉が持つ破壊力は想像を絶するといってよいでしょう。
もちろん、僕も含めてこれらの言葉を額面通りに受け取っている人は、まずいないと思います。たいていの場合は、いつまで経っても「あと一つ」「本日限り」が続くことになっています。
これは、お店サイドとしても消費者をだまそうという意図は無く、「背中を押して欲しいんでしょ。ほら、言い訳を作ってあげたよ」という意思表示なのだと思います。そして、物欲の海に投げ出された人々は、心の中で「お店、グッジョブ」とつぶやきながら、表面上は仕方が無いといった風を装いながらレジへと向かうのです。
ちなみに、こういった人種の天敵は「東急ハンズ」や「ロフト」だと思います。ああいった店に足を踏み入れてしまうと、どう考えても今後の人生で使いそうも無い特殊工具や、いかなる方向から検討しても実生活に役立つことは無いであろう小物を買ってきてしまうのです。
そうですよね、S藤先生。

そんなわけで、僕は今日も物欲の荒波の中をけなげに(?)航海しているのです。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]