忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今週も当直中のbenoitです。やはり、ヘッドホン祭りの日も当直になったよorz
さて、以前からDT880とD7000はバランス化してやれば、さらに僕好みの良い音をならしてくれるんじゃないかと思っていましたが、他にも欲しい物がゴロゴロしていて、なかなかバランス化に踏み切れませんでした。
どうした物かと考え、某Halo大好きな方のように2台持ちをデフォルトにしようかとも思いましたが、ぼちぼち次のステップに進もうかとも思い、意を決して自分でトライしてみることにしました。
不器用さと、めんどくさがり度に関しては、盤石の自信を持っている僕としては、自作系統への道は意識的に避けてきたのですが、まあ、バランス化だけだったらコードをぶった切って、コネクタに半田付けするだけなので何とかなるんじゃないかと思い、挑戦してみます。
まあ、これまでの人生の中で、何とかなるんじゃないかと思った事のほとんどが、何とかなってきませんでしたけどねorz
そんなわけで、できたら来週中にDT880のバランス化を進める予定。
ちなみに、DT880はオリジナルのクマホン使用だし、D7000もハウジングに傷がついてしまいリセールバリューが低くなってしまった事も理由の一つ。我ながらせこいですねww
上手くいったら、モディファイの過程をブログに上げていきたいと思いますので、乞うご期待。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って下さい
私はダイソーで買った半田コテ置きとシリコンハウス共立で買ったアーム付きクリップ
を愛用してます。
私は生来不器用なもので、今まで何度となく失敗してきていますが、
そのうち慣れるものですよ。
CAL 2009/09/27(Sun)12:48:19 編集
無題
ありり?もしかし祭りには行けそうにないですかね?
うぬー残念です
バランスは興味ありますね
しかも自作!
これは上手くいけば過程が知りたいです
つきじ URL 2009/09/27(Sun)13:44:05 編集
無題
>>CALさん
とりあえず、頑張ってみます。
まあ、アンプを組むわけではないので、大丈夫ではないかと思ってはいますが、不安はあります。
何事も、まずは試してみませんとね。

>>つきじさん
残念ながら、祭りは行けそうにありませんorz
公衆の面前で「あーっ、パンツの人だー!!」と指さしながら叫ぶつもりだったので、非常に残念です。
とりあえず、明日あたりにキャノンプラグが届く予定です。
benoit 2009/09/28(Mon)14:38:28 編集
無題
benoitさんが成功したら僕も挑戦してみますよ!
逆に言うとbenoitさんが失敗したら僕の正しさが証明されるわけで、どっちに転んでも良いというわけですよ。
nina 2009/09/28(Mon)16:53:33 編集
無題
>>ninaさん
いやいや、僕的には失敗する方に転んだら困りますww
でも、失敗したらninaさんを見習って、2台持ちをデフォルトにするよ!!
benoit 2009/09/28(Mon)17:16:34 編集
無題
benoitさんナカマ、ナカマo(^-^)o

何仲間かって??

祭り 参 加 で き な..(略
Yukky 2009/09/28(Mon)18:42:08 編集
無題
>>Yukkyさん
ありゃ、Yukkuさんも参戦断念ですか。
まあ、正直な所Beyer T1以外は、あまり興味がないですし、どうせT1は自動的に買う事になるので、その意味では、あまりダメージはありません。
ただ、みなさんとだべりには行きたいので、そちらの方では残念ですorz
今度、みんなで飲み会しましょう!!
名前が無いという事 2009/09/28(Mon)18:49:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]