忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えるえむLOD追記事項
ざっと聴いた印象は、前回のエントリー通りですが、良く聞き込んでいくと音場と定位に関してもかなり優れている事が判ります。
Silvercabと比較して、明らかに音場が広がり、特に音の奥行きがグッと増します。
絵に例えるなら、ベタッとした油絵的な描写だったのが、パースなども含め写実的に近づいた感じでしょうか。
さらに今回は、iMod+Docstaar AugPtと比較してみました。
さすがに、iMod相手では、解像度や音の抜けに関しては一歩譲る印象があります。ただ、こちらに関してはドックケーブルの問題と言うよりは、上流の問題だと思います。
むしろ、前述した音の奥行きに関しては勝っていると言っても良いと思いますので、ドックケーブルとしては、やはり非常に優秀な物だと感じました。

PS3トラポ計画
ちょっと、ほったらかしにしておいた感はありますが、実はちょくちょく聴いてはいました。
Glass Blackとアップサンプリングの効果で、なかなか良い音を鳴らしてくれています。ただ、解像度はなかなかの物の、音が硬く、空間表現も平面的であまり好みの音とはいえない結果でした。
ただ、カッチリとしたクールな音が好きな方なら、かなりツボにはまる音なんではないかと思います。少なくとも、他のオーディオメーカーに3万円で、このクラスの音を出すトラポを作れと言ったら、絶対に不可能かと。
同軸出力にこだわらなければ、オーディオ入門のトラポとして「有り」だと思いますね。

E9の不調は?
どうも、アンプ側の問題だったよう。K701 balancedでも、突然左側の音量が落ちたため、接続部をいじってみたら直った。右側はプラグを揺らしてもノイズが入らないが、左側は入る。まあ、これも許容範囲内か。
ただ、E9黒龍で再現性が高いような気もする?

DT880の行方は?
とりあえず、放置ww
まずはハウジングを開けてみて、配線を確認する予定。ただ、ドライバへの接続が、キチンとHOT、COLDが分けられて配線されてなければ、僕の手に負えないだろうなぁ。

とりあえず、こんなところ。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もPS3トラポ試そうと思っていたのですが、なんだかんだで今までやらずじまいできてしまいました、、、
アナログ出力も侮りがたいっていう噂もあるので、合わせて試してみたいですね。
しげ URL 2009/10/03(Sat)01:20:25 編集
無題
>>しげさん
PS3トラポに関しては、いちいちモニタを付けるのが嫌なので、PSPのリモートアクセスを試してみました。
これで、iPod touch+DSと同じ操作性だぜと思いながら試してみたら、PSPから音が出ましたorz
そりゃ、そうなるよね…
benoit 2009/10/05(Mon)19:34:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]