忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、さすがに最近は自分でも買いすぎかもと反省しているbenoitです。
と言うわけで、今年はこれで最後の買い物。(反省してませんね。)
最近は、ケーブルに興味がわいてきたので、まずはHD650用のMoon audioのSilverDragon V2。iDAC-1が来てからHD650の評価が上がってきているので、もう一歩スッキリさせたら、さらに良くなるんじゃないかと思って購入。効果としては、ちょっと暗い子がメガネを取ったら、結構かわいくて思ったより明るかったという古典的かつ王道的な物を狙っています。まあ、個人的にはメガネは正義なんですけどね。
もう一つは、いままで電源タップはオクで落とした、型番もよく判らないMonsterCableのものを使っていたんだけど、今後の事を考えて、もう少しましな電源タップが欲しくなってオヤイデのOCB-1 DXSを購入。
まあ、iPSU-1がシッカリと働いてくれていれば、あまり効果がないかもしれないけれど、iTransportや、これからつなぐ機器の事も考えて。
ちなみに、このタップを選んだのは、ネットを調べてもどれがよいのか判らず、とりあえず名前を知ってるメーカだったからww
これからは、もう少し勉強してから購入をするつもり。
両方ともオーダーしただけで、まだ届いていないので、また届きましたらレビューしたいと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。個人的にオヤイデの製品は数ある中でもコストパフォーマンスがいいように感じているので、良い選択だったと思います。ラインケーブルもおススメです。
電源タップは、プロケーブルとかで購入されている方も多いようですが、個人的にはあのサイトがなんか胡散くさく感じてしまいますねw
オヤイデの製品なら、部品単位でも売っているのでで自分好みにカスタマイズできます。電源周りはドライバーくらいしか使用しなく、案外楽です。
ちなみに、オヤイデの電源プラグはすべて分解してアースピンを外せるので普通のコンセントでも使えます。
sneakers URL 2008/12/18(Thu)09:40:24 編集
沼…
ついに踏み込んでしまいましたね…
Sulcata URL 2008/12/18(Thu)10:57:18 編集
無題
HD650は暗い子じゃないです(>_<)
大人な子なんです..(´A`)

この機種の記事でも..と思いたって、最近ずっと使ってるのですが
機材を変えてないのに何故か評価が赤丸急上昇中(-ω-;)
Yukky 2008/12/18(Thu)12:05:44 編集
無題
>>sneakerさん
タップに関しては、とりあえずケーブルや電源はオヤイデ選んでおけば、大きな外しは無いだろうと選んでみました。
プロケーブルはww
えっ、アースピン外せるんですね。変換プラグ挟むのが嫌で、これにしたのに。だったら、銀線の方にしとけばよかったorz

>>sulcataさん
僕はキチンと泥船に乗っているので、大丈夫です。

>>Yukkyさん
いや、でも明るいとは言い難いようなww
大人というと、むしろK701のイメージがありますね。
やはり良い機種というのは、最初に違和感があっても使い込むと評価が上がりますよね。
benoit 2008/12/18(Thu)20:11:46 編集
いらっしゃいませぇ!!
ご一緒に電ケーもいかがですか~w
ARK 2008/12/18(Thu)20:30:46 編集
無題
自分も最初、単品で売っているOCBに使用しているのと同じプラグはアースピン仕様なのに、OCBのほうはアース線だったので気になってオヤイデのおっちゃんに聞きましたw
自分はまだ試してないですが電源ケーブルはTUNAMIが迫力があっていいみたいです。かなり硬いですが…。
簡単に交換できるので不満があればケーブルだけ購入されてみてはどうですか?
ちなみに自分は部屋のアンプに、P-037+PA-23+C-037で作ったケーブルをアースピンを外して使用中です。ELACのBS203の低域に迫力が出ました。
sneakers URL 2008/12/18(Thu)20:47:32 編集
無題
>>ARKさん
それではとりあえず、自作のケーブルを送っていただくということでww
ところで、やっぱり壁コンセントから変えた方がベターなんですかね?

>>Sneakersさん
アース線に関しても、つないだ方が良いという考えと、つながない方が良いという考えがあるようですね。まずは、お勉強したいと思います。
benoit 2008/12/19(Fri)00:12:09 編集
あちゃー
反省はすれど実行せずですよね!
まだ今年は2週間ありますので、期待しております^^
Chris 2008/12/19(Fri)09:17:33 編集
無題
>>Chrisさん
いや、Chrisさんにそう言われても、説得力というものがww
サンタさんが、新しいカメラを勝手に買ってこないように祈っています。
benoit 2008/12/19(Fri)14:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]