忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、なんか同じような記事を書いた覚えがあるけど、多分デジャブーってやつですよね。
そんなわけで、本当に今年最後の買い物。
しゃけさんの記事を見て、うっかりamazonさんでESW-9を注文。どうせならESW-10も考えたんですけど、やはり4万は使いすぎかと思いESW-9にしてみました。
そのままフジヤさんのセール品を見ていたら、HFI-780が2万円だった。そういえば、ESW-10買うつもりだったから、あと2万は使っても良いんだよなと買い物依存症患者の末期的思考でオーダー。
ケーブル大全を読み返してみて、いままでオカルトと思っていたものでも効果があったんだよなぁと考えていたら、何故か楽天からゾノトーンのRCAケーブルの受注メールが届いていた。

…もう、言い訳すら疲れました。散財マスターとでもヘッドホン廃人とでも好きに呼んで下さいorz
もう僕は少し前から、人生やり直した方が良いと思うよ。具体的にいうと、精子と卵子が結合する前くらいからかなぁ…

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは買ったというよりは自分へのクリスマスプレゼントですよね?ならいいんじゃないでしょうかw

ESW9ですか、また改造したら面白そうな機種…w ESW10に化けるとかなんとかです。
HFI-780は薦めまくって友人に買わせましたwが、ゾネのくせにやたらカッコいい?デザインがちょっとうらやましいです。
ゾノトーンのケーブルは確か高解像度でメリハリのある音だったと思いますが一度聴いてみたいですね。
sneakers URL 2008/12/24(Wed)16:50:23 編集
無題
正直に言いますが・・・買いすぎですww
spin 2008/12/24(Wed)20:08:45 編集
無題
おめでとうございます。
もう散財マスターなんて生ぬるい、散財グランドマスターですねw
ATH-ESW9とHFI-780のそれぞれのリケーブル後のレビューとRCAケーブルのレビュー、楽しみにしてますね。
でもヘッドホン廃人にはまだまだ遠いですよ。
250機種は揃えないと。それも下の方のラインナップを数あわせでというのではなく、各社のトップクラスを全て揃えているくらいでないと。
大丈夫、散財グランドマスターのbenoitさんならできますよ!

冗談はこのくらいにして。
普通に買い物依存症です。重度の。奥さんに睨まれない程度にがんばってくださいw
釘町阿梨 URL 2008/12/24(Wed)21:49:41 編集
無題
お買い上げありがとうございます。
今後ともウチ経由でいろいろ買って下さい(w

しかしこれから本格的に年末年始で結構物入りだと思うんですが、
大丈夫でしょうか・・・(^^;)。
「ヘッドホンはある、餅はない」とかなりませんように。
しゃけ URL 2008/12/24(Wed)21:58:17 編集
無題
HFI-780の購入理由が男前すぎです!(^^)!
自分もValveX-SEで最後だといいながら、
イヤホン・ヘッドホン一つずつ買ってしまいましたし、
まぁ、人間行ってしまえばそれまでですね
セラミック URL 2008/12/24(Wed)23:34:36 編集
無題
初めまして、黄昏と申します。
わたしも今年の春頃からヘッドホンにハマった人間なんですがbenoitさんの買いっぷりは凄いですね。
HD650を購入された頃から訪問していまして、わたしの中では散財王&予知能力者でした。
ESW10もいいですよ♪ お気に入りのヘッドホンです。
黄昏 2008/12/25(Thu)08:59:20 編集
無題
>>sneakerさん
そうですね、きっとサンタさんの仕業ですよね。…最近は言い訳すらむなしくなってきていますorz

>>spinさん
正直に言いますが、知ってますorz

>>釘町さん
さすがの僕でも、これで一息つけそうですww
最近は、聴き込むと耳エイジングも含めて音が変わると感じる事が多いので、レビューは少し聴き込んでからしたいと思います。

>>しゃけさん
えっ、正月って親戚が集まってヘッドホンの聴き比べをするのが日本の風習ですよね?
餅は別に必要ないような…

>>セラミックさん
男前といわれるのは、慣れていますね。…すいません、大嘘ですorz
まだ、届いていないんだけどSU-HD1と組み合わせてサラウンドに使うと面白いかなと計画しています。あっ、もちろんHFI-780の事です。

>>黄昏さん
コメントありがとうございます。HD650というと、ちょうど病魔が進行し始めたあたりですね。
お互い、ほどほどにヘッドホン道を邁進していきましょう。さすがにESW-10は手が回りませんww
benoit 2008/12/25(Thu)20:20:52 編集
私もユーザーです
ESW9買いましたか! いい機種ですよね。
私も持ってます。PC/DAPなどプア環境で
使うには最高のヘッドホンの一つだと思い
ます。環境を選ばずいい音がするのが売り。

ただ遮音性が難で、見たまんまですけど外
の音が木の板を通過して聴こえるというか。
外の音が変わって聴こえる感じなので、今
のところウチでは屋内用になっています。
アラゴロク 2008/12/28(Sun)17:11:04 編集
無題
>>アラゴロクさん
まだまだ使い始めですが、今のところ良い感じです。
適度に遮音性が低いところもポータブルとして良い。カナルみたいに遮音性が高すぎると危険ですからね。
…まあ、僕は引きこもりなんですけどorz
benoit 2008/12/29(Mon)20:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]