忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、今までの経過を整理してみよう。
えーと、まず僕はオーディオマニアじゃない。そもそも音楽自体、あまり聴く方ではなかった。
はじめて買ったオーバーヘッドのヘッドホンはKH-K1000。過去ログを見ると7月の事だから、半年も経っていない。
そう、ヘッドホンに興味を持ってから半年も経っていない。
どう考えたって、まだまだ一般人だ。
じゃあ、何でこんな物が机の上にあるんだ?

何か、行ってはいけない方向に、どんどん進んでるような気がするのは、気のせいだよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
振り返ってはいけません
後ろを振り返ってはダメです。中途半端になってしまいます。ただ自分の理念を信じて進むだけです。そうすれば、脳みそもとろけるような極上サウンドにありつけるかもしれませんw
机の上の本にも書いてあるじゃないですか、「よい音と画を楽しむ」って。これは、いろいろな製品を購入して違いを楽しむってことですよw

次はそろそろ、スタックs…いや、何でもないですw
sneakers URL 2008/12/19(Fri)16:46:12 編集
無題
あ~~~買ってしまったのですね。

ケーブル関係は本当に値段がピンキリなので
ハマリ過ぎにはご用心ですよ!

でも本を見るといろんなメーカーあって
「どれにしようか」考えるの楽しいですよね。
レビュー期待してます(=゚ω゚)ノ
あぢゅ URL 2008/12/19(Fri)17:37:37 編集
いいじゃないですか
私は据え置き環境を整えて、SPを買ってその上位を買い直して・・・。
今年の話しですよw。
ntzg4 URL 2008/12/20(Sat)00:20:10 編集
無題
お気をつけて!
一番危険な方に向かっています。
危ない!と思ったら「オーディオの科学」で
検索して紅茶を一杯どうぞ。
アラゴロク 2008/12/20(Sat)01:13:34 編集
無題
>>ntzg4さん
一応、SPには手を出さないのが、自分ルールです。据え置きに手を出したら、しゃれにならないような気がしますのでww

>>アラゴロクさん
うーん、僕は基本的にエージングやデジタル接続の差も否定から入っているんですよね。ただ、自分の耳で確認してしまったので、認めざるを得ないと思っています。
まあ、エージングに関しては、耳の方がエージングされているのかもと、まだ疑っておりますが、ケーブルのたぐいは何度聞き比べしても、音の差が感じられるので、納得はできないけど認めざるを得ないといった感じです。
あくまでもオカルト否定派の側ですね。
benoit 2008/12/20(Sat)09:53:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]