忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、軽い胃腸炎で下痢をしているbenoitです。食事前の方がいたら、すいませんでした。
さて、すっかりお気に入りとなってしまったE9ですが、フジヤさんで10本限定でバランス化リケーブルを受付中です。
どうしようかなも何も、僕はバランスアンプを持っていないのですが、僕の予知能力によると来年の2月にはCECの新作バランスアンプが手元にあるような予感がします。
まあ、アンプを買ってからでも良いかもしれませんが、それまでに予約が終了してしまう恐れもあるので悩んでいます。
また、お値段も73500円と高級ヘッドホンがもう一台買えてしまう金額orz
しかも、バランス化したはよいが、アンバランスの方が良かったなんて結果が出たら目も当てられません。こればかりは好みの問題なので、やってみない事にはわかりませんからねぇ…
まあ、そうなったらまみそ氏のように、さらに変換ケーブルをかませるという手もありますが、あまり一般的とは言えないですよね。(E9をバランス化する事が、そもそも一般的なのかという事はおいときましょうww)
そいうえば、E9の「のこと」を書いてなかったけど、どうしようかな?
今更需要がないかと思いますが、少しでも希望があれば書こうと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分のも先月半ばからストレスで過敏性腸炎なんですが一向によくなりません…w

バランス化ですか、あれ高いですよね。保証があるのはありがたいですがちょっと高すぎる気がします。
ケーブルがどのくらいのものかよく分かりませんが、部品代だけで考えるとちょっと抵抗ありますね。
CECの新型はよさそうですね。ただ自分の場合、買ってしまうと、それこそバランス化が…とか言い出してしまいそうなので買わないように気をつけないとです。
あ、E9のレビュー待ってますw


sneakers URL 2008/12/23(Tue)08:16:27 編集
無題
私の手元には
バランス化によって元の体に戻れなくなったななこ(775)がいます。
バランスアンプないのに.._| ̄|○
変換ケーブル?あれ(?Д?)私は一般人ですよ?

音の変化は私のショボい環境ではそれほど..と言った感じですが
ちゃんと環境を整えたらわかりません(o^‐')b
取り回しは確実に悪くなりますけどね(笑)
Yukky 2008/12/23(Tue)12:32:16 編集
無題
残りのケーブルがどれくらい残ってるのかが気になりますね。
あと、アンバランスの方が良かったという事も考えてもう一個E9買ってそれをバランス化したら解決ですよ
つきじ URL 2008/12/23(Tue)17:01:30 編集
無題
まあ悩むところですよね。自分もそうでした。
とりあえずフジヤで気の済むまでバランス・シングルで納得いくまで
試聴を繰り返すしかないと思います。
確実に以前の音ではなくなりますからね。

確かに高いんですが、当初はバランス化で84000円、シングル変換コネクタが
別売で12800円だったことを考えると、ちょっとだけお得かなあ、と。
しゃけ URL 2008/12/23(Tue)22:13:21 編集
円高ですし…
評判のいいAPureSoundのV3にするというのはどうでしょう。保証はなくなりますが…
http://apuresound.com/v3.html
Sulcata URL 2008/12/23(Tue)23:50:30 編集
無題
>>sneakerさん
やっぱり、高いですよね。これなら、アンプかヘッドホン買った方が幸せになれるかも。でも、E9が更に進化する可能性があると思うと、やっぱり試してみたくなるんだよなぁ。

>>Yukkyさん
そう、キレイだった頃の体に戻れないのが問題なんですよねww
残念ながらバランス化している時点で、一般人ではありません。一般人というのは、僕のようなささやかなヘッドホン生活を送っている人の事をいうのです。

>>つきじさん
そうか、みんなみたいに2台買えばよいのか。良かった、良かっ…良くないですよ!!

>>しゃけさん
こんど時間を作って試聴に行きたいと思います。その時こそ、お会いできたらと。
昔は、もっと高かったんですね…

>>sulcataさん
ありがとうございます。早速参考に…すいません、最近は英語を読む気力がorz
benoit 2008/12/24(Wed)15:37:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]