忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、結構当直が大変なbenoitです。と言いながらも、こんな記事書いてるんですけどねww
さて、サンタさんのプレゼントの一つESW9ですが、非常に気に入っております。ポータブル用のヘッドホンを持っていなかったので、家で家事をしたり、子供が庭で遊ぶのを見ながら使用していますね。
まず外観ですが、漆塗りでなくとも無垢のアフリカンパドックのハウジングは十分に高級感があると思います。ラムスキンのイヤーパッドも同様に高級感有り。この外観だけでも実売2万円は安いと思います。
側圧は若干強めで、耳たぶを押さえる形での装着になりますので、メガネ使用の方は違和感があるかもしれません。ただ、メガネ着用の女性の方がいらっしゃいましたら、ゆめゆめコンタクトにしようなどとは思わない方が良いかと。
音の傾向はおおむねフラット低音より、低音から高音までほぼ同じ音圧でならしていると思います。まあ、若干低音の量が多いかと思いますので、いわゆるオーテクの高音よりのバランスの物とは、かなり違うかと。
音場は、コンパクトな外観のイメージと異なり、結構広い。少なくとも密閉型特有の音がこぢんまりとまとまる感じではなく、左右に広がる。
低音は、必要十分なゆったりとした低音。締まりはあまりないが、量としては十分出ていると思います。ポータブルという用途を考えて、低域の量をやや多めにしているのかもしれません。
中音域のボーカルは適度に前に出てきます。解像度・音の分離は値段なりで、あまり高くはないですが、まあポータブルとしてはこんな物でしょうか。外で聴くのに、あまり解像度が高いモニタライクな音だと疲れそうですしね。
高音域も、ややおとなしい感じ。それなりの伸びはあるのですが、オーテク特有のきらびやかさはありません。その代わりに、いわゆる高音の痛さや、サ行の刺さりはないかと思います。
音の質は、明らかにウォームでゆったりとしたもの。音の立ち上がりも、やや遅い印象を受ける。打ち込みやロックは解像度やスピード感に劣るため、やや苦手か。その反面、ジャズやボサノヴァなんかは、ゆったりと気持ちよく聴けると思います。
トータルとしての感想は、KH-K1000のポータブル版といった印象。もちろん音自体は結構違うのだが、ゆったりと安心して聴ける感じ共通だと思いますね気をはらずに、楽しく聞ける良品だと思いますね。
ちなみに今回は、ポータブル機としての評価という事で、iMod+SR-71A or iQubeの組み合わせで評価としてみました。

ではでは

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使い込むと…
イアパッドが馴染んできて良い感じになります。
音に飽きてきたら、これもrecableすると音が激変します。
Sulcata URL 2008/12/30(Tue)09:42:11 編集
無題
結構使ってました、これもいいものですね。
高音綺麗だけどときおり刺さるように痛いW1000やそこまでではないけどA900などの印象とは違って、低音寄りで深めな響きがリッチな豊かさで小型らしくないおいしさですよね。わたしの場合低音が重過ぎて痛いかな、と思ったんですけど、いわゆるオーテクらしいものではないのが好印象でした。とはいえ結構高音もくっきりきらきらと出てるし、そこはオーテクらしい鮮やかさを持ってるんじゃないでしょうか。
ただ、低音に地味にパンチがありすぎるので、リラックスやKH-K1000とは程遠いように思います。側圧のきつさもあって結構聴き疲れするというか、長時間はきついなと。贅沢さはあるんだけど安らぎとは遠いかも。パッドも馴染むまでは結構硬いですし。
ポータブルらしくHD60GD9ECノーイコライジング直結でしか使ったことの無い感想なのであてにはならないんですけどね(苦笑)。
釘町阿梨 URL 2008/12/31(Wed)19:37:03 編集
無題
>ただ、メガネ着用の女性の方がいらっしゃいましたら、ゆめゆめコンタクトにしようなどとは思わない方が良いかと。
これを読んでbenoitさんがメガネ派なのか、取った時のギャップ好きなのか小一時間(ry
セラミック URL 2008/12/31(Wed)19:42:10 編集
無題
結局今年は会えずじまいでしたね。
来年こそはと願ってます!
それではよいお年を!
Chris 2008/12/31(Wed)23:59:16 編集
無題
>>sulcataさん
いや、さすがに聴き始めたばかりなので、さすがにリケーブルの話は早いかとww

>>釘町さん
確かに低音は多いですよね。ただポータブル用途と遮音性がイマイチという事を考えると、このくらいのバランスが良いのではないかと考えています。
音が緩いので、そんなに聴き疲れする感じではないと思います。
ただ、側圧のせいでメガネを外すのは必須ですけどww

>>セラミックさん
はずす?メガネを?
…いいですか、昔から「メガネは顔の一部です」という有名な格言があります。なぜ顔の一部を外すのか?メガネのないメガネっ娘に、どんなアイデンティティがあるのか?そもそも、人類が文明と言えるもの築いてから、化粧と装具は呪術的な(以下2000行ほど続く)
というわけで、(クールで貧乳な女性が)メガネを外すのは人類としてもっとも避けねばならないタブーなのです。

>>Chrisさん
せっかく、いろいろとお誘いいただいているのに、お断りばかりして申し訳ありません。
今年こそは、中野でカレーを食べたいと思います。あれ、何か趣旨が変わってるような?
benoit 2009/01/01(Thu)10:13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]