忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやっほうっ、僕もついに変体紳士の仲間入りです。
とりあえず、何を選んだかは、まだ秘密。
まあ、だいたい判りそうな気もしますがww
これでSTAX以外は気になるメーカーのヘッドホンは一つは買った事になるかな?
あ、DENONは買ってなかったか。まあ、この辺は釘町さんに任せておけばよいから、これで、しばらくはおとなしくしている予定。
2月にCEC、4月にE8というところかな。
いまだにCDプレイヤーもトランスポーターも持っていないのは気になるけど、iTransport強化したほうが面白そうなので、CDはなくても良いかな?

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グラッドゥですね、わかります。
あ、靴下を忘れてますよ、benoitさん。

とりあえず奥さんに見られないように気をつけてください。
ブツはGS1000ですか? 私はMS-PROが一番のお気に入りです♪
黄昏 URL 2009/01/06(Tue)08:15:32 編集
無題
GRADOげっとオメです。
機種はMS-PRO?

iTransportはVDC-9.0で電源強化して後々吉田苑が出してるGETAスパイクとクロック改装をしたらかなり立派なトラポになりそうですね
つきじ URL 2009/01/06(Tue)09:57:39 編集
STAXは・・・
別途ドライバーユニットを買わなくてはならないのが
ネックなんですよね・・・。
私もそれで踏み出せません(--;
Chris 2009/01/07(Wed)09:37:28 編集
無題
>>黄昏さん
おっと、靴下を忘れていました。
…そういえば、僕の知り合いで彼女に全裸靴下を要求して、ものすごい勢いでドン引きされた人がいます。あくまでも、知り合いの話ですよ!!

>>つきじさん
電源とスパイクに関しては、まだまだ懐疑的なスタンスなので迷っています。疑い深いが、騙され易いというのが、僕のスタイル>ダメじゃんorz

>>Chrisさん
そうそう、ミドルクラスのものならソコソコのお値段なんですが、専用のドライバユニットがお荷物に感じるんですよね。あと、低音が弱そうなイメージがあるのも一因です。
benoit 2009/01/08(Thu)16:48:35 編集
無題
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
何がおめでたいんだかさっぱりわかりませんが(苦笑)。
DENONは…マカサレテ、マカサレテ!って、任されません(苦笑)。
この手の趣味のもので人任せにしていいものというのは大した興味はないのだと思うので、無理して話題に出すことも買う必要も無いと思います。ま、DENONはヘッドホンマニアな人向きのメーカーでは無いかなと思います。クセやキャラクターを求めるとつまらないメーカーかもしれませんし、鳴り方も『音が遠い』なんて勘違いした表現をされることが多いですし。ヘッドホンばっかり聴いていたら、あの空間が遠いと思えるのかもしれませんが。
気になるのなら全力で買うべきですけど、好みの音でもないものを買うのもお金の無駄ですよね。すべてのメーカーを評価しなきゃ!なんて義務感に駆られているならやはり買うべきですけど(苦笑)。
すでにHD800も購入予定されているようで各社各機の評価大変ですねがんばってください。
釘町阿梨 URL 2009/01/12(Mon)20:49:40 編集
無題
>>釘町さん
今年も、よろしくお願いします。
うーん、DENONに関してはあえて買わない理由を探しているというところ。気にはなっているのだけれども、D7000までは手が回らないかなと思うし、変にD5000を買うと、余計にD7000が欲しくなりそうな予感もするのでww
あと、僕もスピーカー欲しくないわけではないんだけど、ヘッドホンと違って嫁さんに隠せないので、買わないんじゃなくて、買えないんですorz
benoit 2009/01/12(Mon)22:14:36 編集
無題
うーん、買わない理由を探すくらいならやめておいた方がいい気がします。
積極的に選ばない買い物ってあまり幸せにならないって経験則で思いますし、買われたものも幸せじゃない気がするので。
でも各社のトップを持ってないと気がすまない!という収集欲を満たすために買うのは大有りです。というわけで買っちゃえ、D7000!
ここで引くようなら、そこまで欲しいものではないんだと自身を納得させてすっぱりあきらめる方がいいと思いますよ。
そもそもコレクターならともかく、好きな方向の音でもないものを買うことほど無駄遣いなことはないですから。D7000の音が好きならいいと思いますけど。
わたしの場合はDENONの音が好きだから、それに尽きます。スピーカーも結局DENON買っちゃいましたし(場所があればT77XG欲しいですけどねー、部屋や空間のセッティングも大事だけどそれを言い訳にスピーカー買わないのはもったいないとProdino買って再確認したので)。
デスクトップニアフィールドも面白いですよ。アイディア次第ではコンパクトに出来ますから。
ご家族には…いまさら隠してもしょうがないんじゃないですか?(苦笑)呆れて実家に帰られない程度にがんばってください。
釘町阿梨 URL 2009/01/17(Sat)11:33:32 編集
無題
とりあえず、一通りのメーカーの音を聴きたいという希望はありますね。
まあ、あんまり急ぎすぎても燃え尽きてしまう気もしますが、10年以上このスタイルで買い物していますので、なかなか修正は難しいかとww
benoit 2009/01/17(Sat)18:58:00 編集
無題
Teal見づらいですね…失敗しました、すみません。
各社の音を聴きたいということだけであれば、とりあえずAH-D1000がおすすめですよ。お手軽かつ上位機のエッセンスも持っているし、雰囲気は味わえます。コンパクトなので外出時にも使えますし。
絶対ハイエンド聴きたい!というなら一気にAH-D7000行った方がいいですけど。あれは別格です。
止めませんから買っちゃってください。任されません(苦笑)。大丈夫、benoitさんなら余裕で買えるはずだしみんなそう思ってると思いますよ。これとW5000とSA5000、DX1000は課題ですね!
釘町阿梨 URL 2009/01/18(Sun)10:54:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]