忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、2chの某スレでかなり叩かれたbenoitです。
いやー、結構厳しい言葉をいただいて、嫌みではなくいろいろと参考になりました。
やはり、徹底的に叩いてもらえるのも2chの醍醐味だと思いますね。
まあ、結局のところは「買ってるだけで、レビュー能力が低すぎる」という事だと思いますので、今後は自分なりに、もう少し推敲を重ねてからエントリーしようかなと思っています。
あとは、レビューに熱というか芯がないとの指摘ですが、これは絶対的な経験不足からきてるものだと思います。iDAC-1なんかにしても、個人的には「これ、スゲーよ!!」と言いたい気持ちはあるのですが、「じゃあ、同じ価格帯のDAC1なんかと比べて、どうよ?」と言われると、「知らん」としか言えないorz
まあ、全部買ったものだけで比較するのは無理として、試聴すらできてないのが痛い。
改めて言う必要もないかとは思いますが、僕のレビューは素人の戯言だと思っていてください。ただ、それを言い訳にするつもりはないので、少しずつでもレビューの向上は目指していきたいと思います。
あと、叩かれても散財は続けるかなぁ。僕は筋金入りの買い物依存症だから、衝動買いは止められないかと。まあ、その対象はコロコロ変わっているので、来年の今頃は天体望遠鏡のレビューをしてるかもしれないし、自転車のレビューをしているかもしれない。
そんなわけで、不快でない方は、これからもよろしくお願いします。不快な方でも、気に入らないところを突っ込んでいただければ嬉しいかと。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音質厨の言うことは半分に聞いておくべきですお
半分は真剣に聞くべきだけどw


更新楽しみに待っております。
no one 2009/01/12(Mon)23:38:15 編集
無題
叩かれちゃいましたか、自分も以前ゾネスレでe9に合う曲の話題になったときにさんざん馬鹿にされ、荒れるのが嫌だったのでその時は腰を低くしました。
まぁある意味その手のキワモノ達が集まっているというか、おそらく皆プライドがあるので仕方ないかもしれませんね。
でも、自分にはbenoitさんのレビューは参考になりますよ。自分はまだまだ素人なのでbenoitさんのレビューは感覚的に分かりやすくていつも楽しみにさせてもらってます。変に分析されたようなレビューはちょっと苦手です汗
sneakers URL 2009/01/13(Tue)00:54:32 編集
むむむ
私たちは、プロの評論家ではないですから
経験が少ないのは仕方がないとは思います。
私も全然足りませんから日々精進です。
インターネットという性質上沢山方々に見ていただけることにはなるので、
難しいですよね。
あまり左右されすぎてもよくないですが
意見は意見として真摯に受け止め、
次に生かせばよいのではないかと思いました。
えらそうな事を言っちゃいました・・・スイマセン_(._.)_
Chris 2009/01/13(Tue)01:48:11 編集
無題
うわぁ、なんか怖いですね。
自分も全然初心者なのでレヴューと云うより感想レベルのものしか書けないと思います。
背伸びしてもしょうがないので感じたまま書くだけですね。
私はbenoitさんの記事は分かりやすいので楽しみしていますよ。
また擬人化始めて下さいね。
黄昏 URL 2009/01/13(Tue)01:50:26 編集
私の場合は
買いました報告に近いですねorz
それに私の場合はレビューではなくて感想の域は脱しないだろうし。
まあでもそれで良いと思っています。
あいつまたなんか馬鹿やってるな程度のノリで見て貰うのがちょうどいい具合です。
ntzg4 URL 2009/01/13(Tue)09:47:31 編集
気にしない気にしない…
blogなんだから良いんですよ。
いい加減なことを書いている訳ではなく、その時点での自分の感想を書いているんですから。
Sulcata URL 2009/01/13(Tue)10:32:25 編集
無題
>>no oneさん
コメントありがとうございます。まあ、人それぞれのスタンスがあると思っていますので、参考にできるところは、させてもらうつもりでいます。
がんがって、更新するつもりなので、よろしくお願いします。

>>sneakerさん
まあ、叩かれるようなカキコもしたんですけどねww
フォローコメント、ありがとうございます。

>>Chrisさん
まったくの同意見ですね。趣味ですから好きなようにやらせてもらいますけど、誰かの意見で文章やレビューの力がつくのなら大歓迎です。

>>黄昏さん
そういえば、最近擬人化してないなぁ。ヲタに関しても浅いので、想像できるキャラクターに限りがあるのかも。

>>ntzg4
いえいえ、ntzg4さんのレビューはいつも参考にさせていただいています。特に買ってきたものを使うだけの僕には、中をいじれる人がうらやましいです。

>>sulcataさん
まあ、よい意味で気にしようかと思っています。自分が納得して直せる事なら、直していきたいですしね。

まあ、あんまり愚痴るつもりも、反論するつもりもありません。
だって、誰かに強制されてブログ書いてるわけでもなければ、スレを覗いている訳じゃないですからね。叩かれても、基本は2chのオーディオ関係のスレは好きだし、参考にしてますのでROMは続けるつもりですし。
逆に、批判的なカキコの人も、ちゃんと読んでくれているんだなぁと、ありがたく思いました。
まあ、出来る事しか出来ませんが、その出来ることが増えれば嬉しいですね。
benoit 2009/01/13(Tue)19:39:51 編集
無題
皆さんと同じ意見ですが、気にしなくて良いんじゃないでしょうか。あれは駄目という無意味な批判は無視して、あれは駄目だからこうすれば良いという建設的な批判を受け入れたら良いんじゃないでしょうか?

ケンウッドのKH-K1000を買いました。良い音ですね。ご報告までに。
コジコジ URL 2009/01/14(Wed)13:48:37 編集
無題
2chには詳しい方も沢山いると思うのですが「流れにのってとりあえず叩く」雰囲気がどうも好きになれなくて所謂ROM専に留まっています(p_-)
オーディオは頂点のない自分の欲しい音を探す感性の問題だと思うので、批判はしょうがないものかもしれませんね。
音の感じ方は千差万別なのであくまで自己満足の世界と割り切って好きな音を探究していきましょ~( ^^) _U~~
まさゆき 2009/01/15(Thu)17:34:03 編集
無題
2ちゃんねるで叩かれるのは多分それなりに理由があるからなんでしょうね、気にしない!といいたいところですが気にした方がいいようにも思います。
無理しない、これです。
買ったから書かなきゃってこともないし、気に入らないモノのことを書いてもつまらないですし。レビュアーとして名を挙げて一目置かれたいとかいう野望があるなら別ですが。気に入らない品を叩きたいとか(苦笑)。
レビューお疲れとか期待してますとか書かれて変な義務感が出て無理しだすと疲れちゃうと思いますよ、そうすると多分つまらなくなるんじゃないかと。
どう叩かれたのかはさっぱりわからないですが、気にしてるとか方向性で悩むのなら、すぱっと別に振ってみるのもひとつの手だと思いますよ。
釘町阿梨 URL 2009/01/17(Sat)11:49:34 編集
無題
>>変な義務感
これは、僕の7の特技のうちの一つですww
まあ、気分にムラがありますので、書きたい時に書けば良いかなと思っています。
今はちょっと、テンション低いかなぁorz
benoit 2009/01/17(Sat)18:53:37 編集
無題
>>コジコジさん
KH-K1000購入おめでとうございます。
あれは、ミネラルのようなヘッドホンで、普段から使いまくる感じではないのですが、定期的にあの音が必要になります。

>>まさゆきさん
まあ、僕の存在自体が自己満足のようなものですが、今はまだ自分の好み自体をを探している状態でしょうか。
benoit 2009/01/18(Sun)19:38:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]