忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、だんだん忙しくなってきて、疲労が貯まってきているbenoitです。
さて、今回は予告通りUSB入力でiDAC-1を使用してみました。
正直なところPS3からのCD→光出力は、残念な結果となってしまったので、あまり期待せずに試してみたのですが良い方向に期待を裏切られました。
とりあえずという形で、EeePCからWMA losslssに、その辺に転がっていたUSBケーブルで聴いてみたのですが、iTransportからの同軸入力と何ら遜色のない音が出てきてビックリしましたww
よーく聞き込んでみると、若干USB入力の方が解像度が落ちており、あっさりとした音になっているような気もしますが、たぶんブラインドでは聞き分けられないぐらいの差だと思います。逆にUSBの方が音のつながりがスムーズになっており、ちょとざらついたソリッドな感じが柔らかくなっているように感じたので、USBの方が好みの音かも?
しかも、やる気がなく適当につないでこの音なら、追い込めばもっと良くなる可能性が大。
うーん、もしかしたらiTransportの立場が危ういかもしれません。
たぬきさんやARKさんのようにインフラノイズのD/Dコンバーターに手を出す可能性が出てきてしまったorz
ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
EeePC→iDAC-1でも素晴らしい成果が出たようで何よりですww
このままインフラLet's goフラグですか!?

ところで、D/Dコンバーター..
何を何にコンバートしてるんでしょう..
でも実際に聞くと確かに音は変わってるんですよね。。
Yukky 2008/12/12(Fri)22:13:44 編集
無題
>>Yukkyさん
いや、ホント不思議ですよね。
今のところは、もう少しiTransportで粘ってみようかと思っています。
PCトラポは、はまるとやばそうなんでww
benoit 2008/12/15(Mon)21:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]