忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、昨日は雷で夜中に起こされたbenoitです。
さて、ついにラーメンズの「日本語学校」が発売されました。
このCDはラーメンズのシリーズ物のコントである日本語学校と最新公演の「Alice」で演じられた「不思議の国のニポン」をアレンジした物です。
コントのDVD化ではなくCD化というのも不思議なのですが、もともとラーメンズのコントは言葉遊びの占める割合が多いので、CD化というのも十分に選択肢になると思います。
このシリーズは、小林扮するあやしい日本語教師が生徒の片桐に微妙に間違った認識の日本語を教えるという形で行われます。
ラーメンズに関してもにわかファンなので、数年前にインディーズで限定生産されたCDは聞いたことがないのですが、「不思議の国のニポン」に関しては、キチンと新しい収録になっており、生徒の片桐の声が声色を変えて5,6人分の音声で演じられていました。また「Alice」の時とは微妙に違う箇所もあり、なかなか笑えました。
ただ、正直に言わせてもらえればコントを10とすると、このCDは6と言ったところでしょうか。やはり映像のパワーには音だけでは太刀打ちできないと思います。
もっとも、ヘッドホンで集中しながら聞けば、ラーメンズファンの方であれば小林の表情や片桐のリアクションは十分に脳内で補完は出来ると思います。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

ちなみに、これもおもしろいよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]