忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ついにインプラントのopeを受けてきたbenoitです。まあ、セデーションがかかっていたのでまったく覚えていないのですが。
さて、今回もmiuroに続き未発売の製品です。この「ROBOSAPIEN V2 Armstrong」はリモートコントロールによるロボットのおもちゃです。おもちゃとはいえ、リンク先の説明を読んでいただければ判るとおり、完全な2足自立歩行が可能で、自分で起き上がることも出来るようです。(すいません、2回に分けて書いていたらリンク先が不明になってしまいました)
やや高価とはいえ、おもちゃのロボットが自分で起き上がれる時代になったとは感動です。
そのうえ、ボーリングなども可能ということで、なかなかの完成度のようです。是非とも、数年前の自分に20万も出してAIBOを買う必要なんかなかったと教えてあげたいですorz
また、みかけがチープなところがポイント高いです。嫁さんに言い訳する時に「1万ぐらいだよ」で押し通せそうですからね。
発売が、楽しみです。

また、実は初代ROBOSAPIENを持っているのですが、これも自律性などはありませんが、しっかりと自立2足歩行をします。単1電池を左右の足底に2本ずつ組み込むことによりバランスをとる仕組みになっています。電源の重さを利用した、よく考えられた設計だと感心した記憶があります。V2もスペックを見る限り同様のシステムを継承しているようですね。
ちなみに、この初代もなかなかカワイイやつで電源を入れると、伸びをしながらあくびをしたり、しばらく放っておくと、くしゃみをしたりします。
僕は気に入っていたのですが、長男がやたらと怖がるので、今は押入れの住人になっていますorz

今日は、ついでにもう一つ「人生銀行」もお勧めしたいと思います。
これは、いわゆる貯金箱なのですが、正面に液晶画面が着いており、その中に人間が住んでいるという設定になっています。
そう、これは僕らがお金を入れることにより貯金箱の中の人がリッチになっていくという物なんですね。
これは、なかなか面白そうです。今も続編が出ている「CUBE WORLD」の発展型のおもちゃになるのでしょうか?
まあ、パクリといえばパクリなんですが、完全に受動型のCUBE WORLD」に対し、お金を入れることにより変化が生じるというインタラクティブ型であるというのは大きな違いだと思います。貯金が出来るという実益もあるしね。
もっとも、引きこもりの僕はネットでしか買い物しない上に、実生活でもクレジットカード派なので、ほとんど現金は使わないけどね
でも、予約したよ。
ではでは

人気blogランキングへ 気に入りましたらクリックお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]