忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さしあたって書くことがないのだけれども、体調不良の報告を最後に間が空いてしまうのも気持ち悪いので更新。
現在、体調は全く問題なしです。

インターシティさんのから、わざわざMBA-1アップグレード後の調子を訪ねるメールが来ていた。あれだけ完成されたアンプを、グレードアップさせて、しかも丁寧に感想を聞いてくれるあたりは、さすがインターシティーといったところ。
製品、サポートともに一級品です。
ただ、あの明らかに一見さんお断りのHPは、何とかならないものか。
はじめて見たときは、あまりの素っ気なさにビックリした。ニッチな市場なので、ネットで情報収集する人も多いと思うので、もう少しだけ判りやすいHPした方が良いんじゃないかなぁ。

Wikipediaに寄付してみた。
しょっちゅうお世話になっているので、たまには散財ではなく、有効にお金を使わねばww
こういった時も、PayPalに登録しておくと色々と便利。
今後、海外通販を考えている人は、必須になってくると思うので、とりあえず登録しとくと良いかもしれない。
日本語のページもあるので、問題ないと思います。

iVHA-1は、D7000というよりもDT880との組み合わせがハマった。どうしても好きになれなかった、DT880のにぶさが取れ、非常に自然な響きになった。
組み合わせを選ぶアンプなので、1台目のアンプには向かないと思いますが、2台目3台目に個性的なアンプが欲しい人にお勧め。
といっても、sold outのようですが…

いままで、2chでは使用していなかったので気づかなかったが、SU-DH1は2chでもかなり効果がある事を発見した。
5.1chでなくても、空間が広がり前方定位をする。映画を見るときはSU-DH1とHFi-780の組み合わせが、ご機嫌です。

何か、最近はどのヘッドホンを聴いても、「これはこれで、良し」という感想しかでてこないので、レビューはしばらくお休みかも。

書くことがないとか言いながら、書き出したら結構ネタがあったことに気づく。
現在、オカルト臭満載のアコースティックリバイブのDSIX1.0PAをオーダー中。
なんと言っても「劣化の極めて少ないデジタルコピーが可能です」とか書いちゃってるところがスゴイ。劣化したらデジタルコピーじゃないよね。
これで劇的な変化がなければ、デジケーは現状維持で良いかなと思う。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は体調がまた微妙な感じに…
アコリバ製品の効果は自分も気になるところですね。アクセサリーの中でも全体的にけっこういい値段ですし。
Sneakers 2009/06/25(Thu)10:16:32 編集
無題
DSIX来ちゃいましたか~
私のは初期のタイプでプラグが違いますが、音場が広がってなかなか良いですよ、いつもコンセント増えて面倒くさいなと思って外したりしますが、すぐ戻ってきてしまいます。
しげ URL 2009/06/25(Thu)21:36:24 編集
無題
>>Sneakersさん
アコリバは、オカルト+0.5dbのイメージしかなかったのですが、ヘッドホン祭りの時ささきさんが使用していたのがDSIXだったとのことなのでチャレンジしてみました。

>>しげさん
行っちゃいましたww
デジケーに電源をつけるという斜め上の発想に惹かれました。
来週あたりには、届くと思います。
benoit 2009/06/26(Fri)17:21:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]