忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LINN DSの事を調べていたら、本国と日本の価格差がずいぶんとあるらしい。物によっては3倍近い値段になってしまう。
そんなわけで、LINNの本国のサイトで調べて見るも、予想通り「あんたの所は、代理店があるんだから、そこで買ってね。こっちからは送れないよ。」との記載。
まあ、正式な代理店があるんだから当然の対応か。
代理店は、その地域で宣伝やサポートを行って利益を出さないといけないのだから、高くなるのは当然だけど、LINNに関してはポンドの値崩れもあって価格差が許容範囲を超えているような気もする。
最近は、ティアックが円高でベイヤーの大幅値下げを行ったが、やはりティアックの方が例外的に良心的だったんだろうな。

LINN DSに興味を持った理由の一つとして、現在iTransportを延長ケーブル無しで使用していることがある。
何度か試してみたが、やっぱり延長ケーブルを挟むと、音のが鈍くなると感じた。
まあ、もともとヘッドホン自体がワイヤードなわけだから、リモコンだけワイヤレスにする意味があるかどうかは微妙だが、感覚としてはワイヤレスなリモコンを手元で操作したい。
iTransport付属のリモコンが、もう少しだけまともだったら、何の問題もないんだけどなぁ。

DSIXは、今のところ音の変化は無し。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]