忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、結構レビューを書いてない機種がたまってきたけど、華麗にスルーしているbenoitです。

ささきさんのところで紹介されていたPCオーディオFanを早速購入。
当然のことながらLINN DSが欲しくなる。さすがにKLIMAXは無理だが、頑張ればAKURATEぐらいまでは行けるか?
でも、現在のDAC64の音が気に入っているので、お値段的にも現実的なラインは、USB-101あたりか。ちなみに、これはたぬきさん絶賛の品。もしくはiTransportをさらに改造するという手もある。
やはり、CDプレイヤーやトランスポートには、今ひとつ興味が向かない。

最近、すっかりヘッドホンサイトのようなっているが、CDプレイヤーすら持っていないので、やはりよろずサイトだと思う。
というか、嫁さんにばれなければスピーカーが欲しい。もちろん無理だけどorz

体調不良だったり飲み会だったりで、なかなか読めなかった1Q84を、ようやく読了。
感想は、びみょー。
良く言えば、村上春樹の長編の集大成的なものなのだが、逆に言えばごった煮感が強い。過去の作品のパッチワークのよう。
もちろん、村上春樹ほどの作家なので、わざとやってるんだろうけど、僕には合わない。(2chでも大評判の好みではないというやつ)
あと、青豆のパートが、あまりにも伊坂幸太郎的すぎる。
初めて伊坂幸太郎を読んだときには、「ずいぶん、村上春樹に似た文体だな。」と思ったのだが、青豆の仕事の仕方などは、逆に伊坂の「グラスホッパー」を思い出さざるを得ない。
何というか、本当にパッチワークという感想しかない。
なんとなく、村上春樹は、もう長編を書かないんじゃないかと予知してみる。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
村上春樹は展開が同じという意見とか結構多いですしアンチも多そう・・・
同じ人間が書くので思想やクセなどはどうしても抜けきれないんでしょうか。
そして未だに買ってない自分orz
まさゆき 2009/06/26(Fri)19:13:51 編集
無題
「PCオーディオFan」買いました。
まだサッと目を通しただけなんですが
izoの「iDAC-1」の紹介に使われている写真が
「iHA-1 V2」になってますねw
あぢゅ 2009/06/26(Fri)23:32:55 編集
無題
今後はCDPよりPCが主流になっていくんでしょうねー
まぁ確かに曲の切り替え楽ですし、劣化が無さそうなイメージですしね
そうのうちCDの販売は無くなってネットのデータ販売が主流になったりしたら嫌だなぁ
つきじ 2009/06/27(Sat)11:54:06 編集
無題
私もCDP派ですね。
確かにPCだとCDの入れ替えしなくて便利とは思うんですが、なんだかちゃんと音楽を聴くって云う姿勢と云うか気持ちにならない感じでまだ納得出来てないのですね。
いや、単に私がPCには圧縮したデータで入れてるからなんですが。
色々曲を聴き比べるには便利なのでiHA-1 V2のUSB接続で聴いてますよ。
ちゃんとしたCDPの方が音がいいっていう先入観があるからなんですけど、だからと云っていいCDPを持ってる訳じゃないんですけどねw

場所はとるんですがデータよりもCDが好きですねぇ。
黄昏 URL 2009/06/27(Sat)22:44:33 編集
無題
>>まさゆきさん
まあ、正直なところ、僕も物語の展開のマンネリは感じていましたが、妙な現実感を持ったディティールが好きだした。
ところが今回は、その妙な現実感が無いので、かなりびみょー。

>>あぢゅさん
ホントだ、気づかなかったww
というか、更正の段階で誰か気づかなかったんだろうか?

>>つきじさん、黄昏さん
僕は、圧倒的にPC派、というよりデーター派。
同じデーターさえ取り出せれば、より利便性が高いものが欲しいという考え。
またPCオーディオなら、物理的な規格の規制を受けずにハイサンプリングなデーターを処理できるのも魅力。
あーAKURATE DS欲しいなぁ。
benoit 2009/06/27(Sat)22:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]