忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

izo iVHA-1到着。
まだ、エイジングも全くしていない状態だが、ほぼ予想通りの音。
真空管の柔らかいというイメージとは全く異なる、高音よりの非常に硬い音。まあ、真空管と言ってもオペアンプとのハイブリッドだけど。
まだ1時間もならしていないが、今後どう音が変わっていくか楽しみ。
現在、自宅にてエイジング中。
現時点の在庫を持って販売終了のようなので、気になっている方はお早めにオーダーを。

販売終了と言えば、いつの間にかHeadRoomのバランスヘッドホンのラインナップからDT880が消えていた。
正直なところ、DT880は現時点では特に気に入った機種ではないのだが、それでも大御所のラインナップからベイヤーが消えると悲しい。

DT880といえば、iVHA-1との相性が良さそうな予感。
というか、米屋3姉妹は全員、解像度はイマイチなので、どの機種でも欠点をカバーできそう。ただ、現在のところ、D7000で聴いていても高音が刺さるので、DT990で聴いたら結構高音が凶器になりそうな気もする。

本日、konozamaをくらっていた1Q84の下巻が到着。週末に一気に読んでしまう予定。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
iVHA-1到着しましたか。
気になっていた製品なのでディスコンは残念です。

レビュー楽しみにしてます。
あぢゅ 2009/06/13(Sat)07:56:45 編集
無題
おーついに到着しましたか
というかこれ販売終了なんですか
うーんTRV-84HDとは別方向の真空管アンプとして前から狙ってたのに・・・うぐぐ
つきじ 2009/06/13(Sat)13:58:45 編集
無題
こちらでは始めましてHead For Music!のしげと申します。
今日はコメント頂きありがとうございました、benoitさんのブログはいつも読ませて頂いていました、もしよろしければこの機会に是非リンクさせて頂きたいのですが問題ありませんでしょうか。
しげ URL 2009/06/13(Sat)23:35:07 編集
無題
自分も試聴でしたが米屋とiVHA-1は相性が良かったと思います。
神経質なほど細く硬いのに、煌びやかで艶のある高音は忘れられないです。

機会があれば自分も、と思ってたのですが
ディスコンとは残念でならないです。
セラミック URL 2009/06/14(Sun)20:41:53 編集
無題
また買ってるw 流石です♪
個性的な音を出すみたいで、使い分け用途に便利そうですね。

うーん私ももう一台欲しいんですけどねー…。
4台目ともなるとなかなか悩ましいです。
ratEAR URL 2009/06/14(Sun)23:40:00 編集
無題
>>あじゅさん
そうですね、かなり独特の音を鳴らしてくれますので、ディスコンは残念ですね。
レビューは、もう少しお待ちを。

>>つきじさん
真空管、オペアンに限らずizoの音造りには共通した点が多いと思います。
ディスコンなので、早くクリックをww

>>しげさん
こんなブログで良ければ、もちろんリンクし下さい。また、こちらからもリンクさせていただきます。

>>セラミックさん
実は、まだ米屋との組み合わせは試してません。
とりあえず、エイジングが済んでからは試してみます。
ディスコンなので、はや(ry

>>ratEARさん
ええ、また買ってます。通販の段ボールの山は存在証明なので。
散財有る故に、我あり…名言とは、ほど遠いですかねorz
ディス(ry
benoit 2009/06/16(Tue)14:16:15 編集
無題
ありがとうございます
早速リンクさせて頂きました
くれぐれも体調には気をつけて下さいね
しげ URL 2009/06/16(Tue)22:52:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]