忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら、返品することにしました。
ただ、これはHeadRoomの対応が悪かったからではありません。
サポートしていただいたMike氏は、こちらが間違いだらけのメールを送っても、非常に理解しやすい英語で、適切なアドバイスをしてくれました。
1週間ほど、いろいろなメールのやりとりをさせていただきましたが、必ず翌日にはお返事をいただけました。
では何故、返品を決めたかというと、僕のサイドの英語力不足が一番の原因かもしれません。
僕が、電話で日常会話が不自由しない程度の英語力があれば、メールで1週間かかった交渉も、電話で10分で終わっていたんじゃないかと思います。
また、地理的な問題で、どうしてもアンプを送り返すと往復で10日前後かかってしまい、交渉が長引くと返品保証期間の30日が過ぎてしまう可能性が高くなってしまうことも返品を決めた原因の一つでした。(こちらに関しても、1週間程度なら返品期間を延長していただけるという親切なオファーもいただきました)
そんなわけで、サポートに関しては、下手な国内業者より親切であったと思います。
返品を決めた今、不良品なのか、たまたま僕のシステムと音が合わなかったのかは判断できませんので、音に関しては一切の評価を避けさせていただきます。
今回は、結果として返品という形になってしまいましたが、HeadRoomのサポートは非常に評価できるものだと思いますので、気になる製品がある方は安心してオーダーしていただいてよろしいかと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]