忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ヘッドホン祭りの3回目のレポを書こうとしたところ、記事が飛んでしまい独り言に変更したbenoitです。
とりあえず、書き忘れたことを箇条書きで
・izoの新製品はモックもなし。iHA31, 32ともに設計が終わった段階で、発売は全くの未定。izoのことだから、たぶん1年以上先だろう。
・第一通信工業のアンプ。シングル・バランスともにモニタライクでフッラトな音。正直なところ悪くはないのだが特徴が無く購買意欲はそそられない。まあ、業務用なので味付けがないのは当然か。
とりあえず、今回欲しいと思ったものは3つ。
まずは、HeadRoomのバランスアンプ。押し出しの強さが、非常に僕好み。まあ、欲しいと言うよりは、すでに発売予定のUltra(Maxモジュール搭載、DAC無し)をプレオーダーしてゲフンゲフン
あとは、やはりHD800。ただこれもすぐには買わないと思います。バランス化が前提となるので、いつものごとくMoon audioでリケーブルの評判を観てから購入予定。
最後は意外な伏兵、DENONのD7000。前回は自前のCDが無かったので評価できなかったが、今回はまじめに試聴してみるとかなり良い。D5000とあまり変わらないという意見もありますが、音の厚みや解像度の高さが魅力的。個人的にはE9と争えるぐらいのポテンシャルだと感じました。ただ、これも、どうせならバランス化したいかなぁ。
えーと、お値段は合計するとめまいがするような気がするので、合計しません。ある部族では、5以上は「たくさん」というくくりで済ませているようなので、僕もそれをみならって、たくさんとだけ考えておくよ!!

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこで散財の追加。
MBA-1のVerUp27300円なり。
自分も早速送らなくては・・・
たけ 2009/05/13(Wed)12:30:56 編集
無題
>>たけさん
重要な情報ありがとうございます。
おかげさまで、「たくさん」が「もっとたくさん」になりそですww
まずは、HeadRoomのアンプを待って、完全にリプレイスするか決めてから判断したいと思います。
benoit 2009/05/13(Wed)21:53:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]