忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、知り合いのブログにもの凄い勢いで、モノフェローズのお誘いが来ているので、元モノフェローズとして、ちょっとコメントを。
まず、WillViiは別に詐欺の類のいかがわしい会社ではありません。
少なくとも僕の場合は、担当の方もシッカリとされた方でした。
ただ、気をつけていただきたいのは、いくら好きに書いても良いといわれても、普通はタダで貸してもらったものを、あまり悪くはかけません。
どうしても、「せっかく、貸してもらったんだし」というバイアスはかかると思います。
僕の場合は、自腹を切っていない物のレビューを書くという違和感が嫌で、NW-A918を一回貸与していただいただけで止めてしまいました。
これに関しては、いろいろな考えがあると思いますが、僕の考えとしては個人ブログの楽しいところはハズレも含めて、自腹で買った物にたいするコメントを自由にかけるところだと思っています。
まあ、これはそれぞれの考えがあると思いますが、少なくとも僕の場合はモノフェローズは性に合う物ではありませんでした。
また、お世話になった会社なので悪口は封印していたんですけど、僕がモノフェローズをやめたいという意向をメールした際に、完全に放置されたのは、かなり不愉快でした。
このあたりは大人として、内心では「自分勝手なやつ」と思っていたとしても「今まで、ありがとうございました」ぐらいのメールを送っても罰は当たらなかったと思います。
まあ、そんなわけで良い面も悪い面もありますので、連絡があった方は熟考したうえでお返事された方が良いかと思います。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
身銭を切らないのはダメだと思っているので、貸与品の感想って実はあまり参考にしない自分がいます。それは雑誌の評価も同じなんです。ところでああいうのの選出って、どうやってるんでしょうね?
実に疑問です。
それに悲惨なのは義務感が生じたり時間的に束縛されるのは本意ではない…ので、これから今晩もトーナメントしてきます(それは義務感ちゃうのか?という突っ込みは無粋ですよ?)。
キッチンじゃないですがやれることはやっておかないと「損しちゃうもの!」ですよね。
昨日も徹夜で7時までやって会社行って…QMA楽しいですよ?(寝ないと死にますか?)
釘町阿梨 URL 2008/11/15(Sat)01:32:30 編集
無題
やっぱり、基本は自腹ですよね。それでこそ、喜びも悲しみもひとおしというもの。
ちょっと、批判気味に書いてしまいましたが、とにかく新しいガジェットをどんどん試してみたいという人には向いてるかも。
benoit 2008/11/15(Sat)10:02:43 編集
無題
興味あるものって自然と嗅ぎ取ってくるのと、それができなかったものは縁がなかったと思ってあきらめるわりきりも必要か名と思ってます。
いずれにしても先達の方の声というのはとてもありがたいです。

お付き合いとかではなく親しい人からのプレゼントとかでない限り、やっぱり自分で手に入れたものこその思い入れですよね。
釘町阿梨 URL 2008/11/15(Sat)18:10:46 編集
無題
こんなサービスあったんですね。

確かに情報化社会の活性化という点ではよさそうですが、僕も多分、性に合わないと思います

自腹で買ったものがたとえ地雷でも、甘んじて爆発しましょうぞ
ed URL 2008/11/16(Sun)05:45:01 編集
無題
>>edさん
他の方のブログで、しるどらさんが語っていましたが、ちょっと微妙なサービスではあると思います。
それなりの影響力のあるブログであれば、記事に対しての報酬はあって当然という考えもあります。無料で広告が打てるようなものですからね。
まあ、僕の場合は影響力も文章力もアレなので、そんなこと気にしませんでしたけどww
benoit 2008/11/19(Wed)15:08:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]