忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nullケーブル、昼休みにチョットだけ聴いてきましたが、かなり良い感じです。
リケーブルにこだわる、ntzg4さんやsulcataさんの気持ちが判ったような気がする。それと同時に、また判らなくて良いものがわかってしまったような気もしますがorz
ケーブルにもエイジングがあるのかどうか知りませんが、とりあえずファースト・インプレッションとしては、明らかに僕好みの方向で音が変わりました。
具体的には、低音は量としては変化がないのだけれども、ふくらむ感じが無くなり、タイトで沈む感じになりました。もちろん同じ音ではないのだけれども、僕の大好きなDT990を思わせるような低音。
ボーカルは、やや前に出てきて滑らかになったような気がする。ただ、これに関しては微妙。ただの思い込みかもしれません。
高音域は、ちょっとおとなしくなったような気がする。シャリつきは無いんだけど、そのぶんだけ量も少ないという感じ。
そんなわけで、トータルとしては、もの凄く僕好みの音になりました。もう少し高音が欲しいかなとも思いますが、このレビューはiMod+AUGpt+SR-71Aという環境のものなので、アンプをいQubeに替えてやれば、ドンピシャリの音になるような気がする。
というわけで、今夜はアンプをiQubeに替えて聴き比べしてみる予定。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
微調整としてはDockケーブルの交換がいいかと。
数本試してAUGptに落ち着くと思いきや、オーグライン×3を使ってみたり
結局はSC-4 Customで特注ケーブルを作ってもらいそれに落ち着いてますからね・・・。
まあ私の場合はノーマルのiPodのDockケーブルなので一概に参考になるとは言えませんがw。
ntzg4 URL 2008/11/19(Wed)16:43:40 編集
無題
おお!これは自分の好みにあいそうです。ケーブルのエージングはあると思います。最初は音が堅いような…。
Beyerも気に入ってるのでこれは確実に購入ですねw
ところで、オプションとかは付けたんでしょうか?
sneakers URL 2008/11/19(Wed)21:45:14 編集
無題
10proレビューによくある中音域の引っ込み具合はどうでしょうか?
あれが改善されればいいんですが・・
まさゆき 2008/11/19(Wed)22:24:39 編集
無題
>>ntzg4さん
ドックケーブルも、色々ありますよね。とりあえずは、AUGptが気に入っているので、しばらくは様子見しようと思っています。

>>sneakerさん
オプションは、一応耳かけのワイヤーを選びました。僕はUEのワイヤー好きなんですよね。

>>まさゆきさん
うーん、僕はボーカルは少し遠くから聞こえるのが好みなので、もともと中音域に不満はないんですよね。
レビューで書いたように低音の響きが、一番目だった変化だと思います。
benoit 2008/11/20(Thu)11:34:09 編集
無題
こんばんは。ワイヤーは意外と便利ですよね。自分は10proをランニングでも使用してしまうwのでこれがあるのとないのではだいぶ違います。オプションでプラグがスイッチクラフトにもできるのが悩ましいですね。でも標準でも確かノイトリックなんでなんとも…。

sneakers URL 2008/11/20(Thu)19:57:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]