忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、最近ちょっと音の聴き比べに疲れてきたbenoitです。まとめてブツが届くと、こうなっちゃうんだよなぁ。
さて、発売まで注目を集めた割には、発売後のレビューをあまり見かけないiTransportですが、これはフツーにiPodがトランスポーターに成ったという事で、あまり劇的な変化が無いからではないかと思います。
僕の環境でも、PS3からの光出力と比較して「変わった…かな?」程度の差しか感じられませんでした。
思い込み上等で言うならば、若干音の解像度とメリハリがついて、音像がクッキリしたような気がします。ただ、ブラインドで聞き分けられるかと言われれば微妙だと思います。
元々僕の購入目的が、「CDの入れ替えから解放される」という事だったので、よほどの劣化でもない限り満足なんですよね。
もっとも、付属のクソリモコンでは、プレイ中のアルバムの範囲の中でしか楽曲の選択が出来ないという信じられないような仕様でしたので、アルバムを変える時は、結局iPodを直接操作するというダメな子なんですが。
ところが、WEB上で情報をあさっていると、「カバーフローで操作すると、アルバム選択画面まで戻れる」という情報をゲットした。
で、早速試してみると、キチンと戻れる。えらくモッサリとした動きだが、少なくともジュークボックス化に一歩近づいた。
これで、iTransportもずいぶん評価が上がってきました。
でも、リモコン自体にiPodのメニューに当たるボタンを付けた方が絶対便利だよな。このあたりが、オーディオメーカーゆえの気の回らなさかもしれない。
ところで、僕は同軸ケーブルが付属をしてくるの知らなくて、買っちゃたんですよね。
これを…
デジタルケーブルにこだわるなんて愚の骨頂とか思っていたんですけど、何故か気がついたら買ってましたorz
ここに2万出すならDT770PROでも買った方が良いだろう、常考。
差が感じられないと悔しいので、あえて付属品とは聴き比べしてません…

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
劇的に音質が向上する!というわけではなさそうですね。購入リストに入れていたのですが先送りになりそうです^^; これはありがたいレビューでした! ご苦労様ですw
ed 2008/10/28(Tue)13:50:30 編集
無題
うーん、まあ向上しているかもしれませんが、僕の耳ではハッキリしませんでした。
ただ、僕がiTransportに求めていたものは、音質の向上と言うよりは、利便性の向上だったので、それに関しては十分に合格点だと思います。
PCオーディオがメインの方には、微妙な製品かもしれません。
benoit 2008/10/29(Wed)15:55:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]