忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か、急に忙しくなってきた。新型インフルエンザワクチンに関しては、厚労省は、相変わらずのgdgdっぷり。中の人も色々と忙しいとは思いますが、ちょっと色々と後手後手に回りすぎ。
まあ、これに関しては無神経なマスコミの責任もかなりの比重があると思うけどね。
実際、疫学の専門家のドクターが「医学的には、早期の新型ワクチン投与は問題ないけど、また、副作用でマスコミがギャーギャー言うから打つの先延ばしにしようぜ。」(意訳)って言ってるぐらいだからなぁ。

DT880モディファイ。どうしても半田ごてが見あたらないので、買い直したよorz
とりあえず、既存の配線を外そうと思って、トライ。
半田ごてを使うのが初めてなので、おっかなびっくりと試してみたが、結構アッサリと配線が外れた。これは、良い感じと思いながら作業を続けていくが、最後の1本がなかなか外れない。
おかしいなぁと思いながら、少し長めにコテを当てていたら、端子が根本からもげたorz
どうやら、熱っしすぎて端子とドライバの接合部が外れてしまったらしい。
ちなみに、配線は違う場所からコテを当てたら、あっさり外れた。
そして、端子のトラブルに関しては、いつも通り放置。
僕は、どんな困難なトラブルも、果敢に保留する男なので、当然だぜ!!
とはいえ、ここまで来たら意地でも成功させたいので、何とかつなぎ直せるかトライする予定。

W5000で、オーケストラを聴いてみたけど思っていたより悪くない。もちろん、音場が狭いので壮大さはないんだけど、音の分離が良いので各々の楽器がしっかりと聞こえて音が追いやすい。前回も書いたけど、音の情報量が多い割には音が飽和しないので聴き疲れしにくい。
で、やはり苦手なのはジャズ。見通しがよい事が悪い方向に作用して、スッキリしすぎていて曇る感じがない。低音の少なさも、ベースやドラムの響きの迫力を消している。
まあ、逆に言えばジャズ以外は、かなり面白く聞けるヘッドホンとも言えそう。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
benoitさんが自作出来たら自分もやってみようかなと最初は思ってみたもののやっぱぶきっちょな私にはハードル高そう…。
なんだかんだ云ってこのまま仕上げてしまいそうな雰囲気ですね。
あせらず頑張ってください♪
ジャズを楽しんで聴くならある程度の低域の量感が欲しいですね。
まぁジャズなら米屋がベストですよね。
黄昏 URL 2009/10/15(Thu)22:41:27 編集
無題
べのさんお久しぶりです。

風邪というより喉風邪が治らないっすw
3週間前に9度1分の高熱を出してからはいたって普通なのですが、インフルの可能性ってあるのでしょうかね。。
ed URL 2009/10/21(Wed)16:26:48 編集
無題
>>黄昏さん
やはり、とんでもないうっかりさんでない限り、とりあえず半田の練習をしてから挑戦する事をお勧めします。

>>edさん
お久しぶりです。
うーん、Fluだった可能性はありますが、Flu自体が5日前後で治癒する病気ですからね。
他の症状があるようでした、逆に他の疾患を考える必要があると思います。
benoit 2009/10/22(Thu)16:50:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]