忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、昼間に休みが取れた。まあ、当直はしてたんだけどorz
それでも、子供達を釣りに連れて行けたりで、なかなか満足なお休みでした。

ライブラリをAIFFにデコードし直そうと、10枚ほどリッピングした時点で、動作チェック。
…DSからunknowonとしか認識されないorz
同じようにiTuneでデコードしているので、ダグ付けはALACと同じだと思うのだが、何故か認識されない。
もう面倒くさくなってきたので、ALACでも良いかな。それとも、汎用性はあきらめてMedia MonkyあたりでWAV管理するか。

ダイナで試聴して感動したリュートのCDが到着。
まあ、予想通りとはいえダイナで聴いたような感動はなかった。やはりスピーカー向きの録音かもしれない。
ちょっと、以外だったのが高音の響きや繊細さから、ヘッドホンはK701 balanced一択だろうと思っていたのだが、以外とD7000との相性が良かった。
もちろん、K701との相性もかなり良いのだが、D7000の場合は密閉型の音の濃さと、若干のこもりが、逆に音の豊かさを与えているような気がする。
やはり、楽曲とヘッドホンの相性というものも、聴いてみるまでは判らない。

8.29のフジヤの試聴会は、参加予定。
HD800を手放してしまった僕が行くのも、何だが。まあ、他にも面白そうなものがありそうだし、また、みなさんとお話しできるのが楽しみなので。

今日は、こんなところ。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DSの環境ではどの様なルータ(スイッチングハブ)やNAS、LANケーブルを利用されているのでしょうか?例えSNEAKYでもそれらの組み合わせでガラガラと音のクオリティが変わってしまうと聞きましたので参考までにブログで公開して頂けると幸いです。
通りすがりですが 2009/08/17(Mon)18:03:06 編集
無題
コメント、ありがとうございます。
一応、今の環境ではスイッチングハブは使用せずに、NTTのルーターにカテゴリー6のLANケーブルで接続しています。NASはBuffaloのLS-XH500Lですね。
ちねみに、このNASはWEB上では安かろう悪かろうの代名詞のようです。
突き詰めていけば、LANノイズフィルターやNASのSSD化、ケーブルをカテゴリー7に変更するなど、やれることは、まだまだあるとは思いますが。まあ、現状でも良いかなとも思います。
また、変化があれば、おいおいブログに書いていくと思いますので、よろしくお願いします。
benoit 2009/08/18(Tue)14:02:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]