忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、トランスポーターはSneakyに一本化を決意。ポータブルもiMod+ポタアンをメインにすることに決めたので、ライブラリをALACで統一中。WAVは汎用性が高いようで、タグ付けが出来ず、プレイヤーごとに紐付けの仕方が異なるので、結局苦労する。
モチベーションが低いので、iTransportとの最終的な聞き比べは先延ばし中。
ライブラリをALACにしたのは、いつでもiTransportに戻れるようにするためでもある。

始めてみるまで、全く興味がなかったのだがtwitterが楽しい。
思いついたときに、だらだらと駄文を流せるのが気持ちよい。というか、ブログより楽。
レビュー以外は、twitterだけでも、いいんじゃね?とも思う。
でも、twitterだけでは、確実に文章の構成能力が落ちると思うので、独り言も続けよう。

HD800は、良いところ探しをしながらエイジング中。
でも、良いところ探しにトライしなくてはならない時点で、僕向きではないんだろうなぁorz
正直なところ、基本性能が極めて高いのは、僕の駄耳でもすぐ判る。ただ、その性能の高さが、気持ちよさにつながらない…
たけのこの里のクオリティは認めるが、僕はきのこの山しか食べないようなものか。(多分、ぜんぜん違う)

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、きのこ派ですか。

wavは本当めんどくさいですよね。自分はPCからUSBDACに出力してますが、ソフトをインストールし直したりする時にもう一度編集しなきゃならないのが嫌で最近は妥協してLAMEでmp3です…。

あ、ちょっとお聞きしたい事があったのでまたメールしました。
Sneakers 2009/07/15(Wed)10:38:40 編集
無題
タケノコの方が美味しいんです。°・(>_<)・°。

私はMacのリンゴに魂を売り渡しています。
ということで、ジャケットの画像が貼れないとか不便はありつつ、iTunesでwmaです。
いつか乗り換える時に苦労すること請け合いです..トオイメ
Yukky 2009/07/15(Wed)10:50:12 編集
無題
自分は据置はCD派なので、未だに入れ替えながら聞いています。
(此間CDP3台目追加して、変態紳士システム不完全版を組んでみました。早くこいこいバランスPS-1000)
ポタはsony派なので、ATRAC一本槍です。
乗り換えは、リッピングの量を考えると怖くて出来ません。
たけ 2009/07/15(Wed)16:07:57 編集
無題
HD800の音は素晴らしいと各所で見かけますが、個人的に購入に踏み切るもう一歩の情報が得られない感じですね~。
そしてキノコよりタケノコ派です(^_^.)
キノコはタケノコよりビターっぽい味がします。
まさゆき 2009/07/15(Wed)17:30:59 編集
無題
ついったーでフォローさせてもらいましたリョウです。
このブログはずっと前から見させてもらっていましたが(benoitさんがKH-K1000を買われた辺りから)、コメントするのは初めてです。初めまして。

俺も最近、tta + cueで保存していたデータをALACに変換しまくっています。foobar2000などのプレイヤを散々試しましたが、俺がiPod使いなのと、iTunesの便利さがあまりにも凄まじいので、悔しいけどALACでいくことにしましたw

しかし俺の場合、再生ソフトがiTunesですから、音質的にはちょっとアレかも知れません。ASIO非対応と言うことで、将来性もアレです。
音より利便性を取ってしまった時点で、俺はダメなのかも知れないですねorz

と、すいません。長くなりました。でわでわ。
リョウ URL 2009/07/15(Wed)23:56:03 編集
無題
>>all
まず、第1に言っておかないことがあると思う。
正直なところ、こういった状況ではヘッドホンのことなどどうでも良い。

みんな、たけのこ派だと…

なんということだ、ブログを始めてから、ここまでの衝撃を受けたことはない。
そもそも、きのこの山は(ry以下百行ほどキノコ賛美が続く
そんなわけで、いまからでも決して遅くはないので、きのこ派に改宗しましょう。

>>Sneakersさん
wavもタグ付けさえ出来れば、最高なんですけどもね。リッピングやプレイヤーごとに独自の紐付けをするので、結局乗り換えの時にアルバムの中身がバラバラになってしまったりするんですよね。
例のブツは、本日お送りします。
あと、今からでも遅くないので、きの(ry

>>Yukkyさん
Macならば、やはりAIFFが良いのでは?
LPCMでタグ付けが出来ますし。
あと、今からでも(ry

>>たけさん
PCオーディオは、利便性は高いのですが、初期導入や乗り換え時のめんどくささがありますね。
ところで、CDトランスポーターって、トラポ側にエラー訂正機能が付いたバッファー付けるだけで、ロスなくデーターが送れると思うのですが、何で何処のメーカーもやらないんでしょうかね?
たけさんはきのこ派ですよね?

>>まさゆきさん
本日、ファースト・インプレッションを上げましたが、個人的にはびみょー。多分、里子に出してD7000 balancedを養子にもらうような予感。
あと、今(ry

>>リョウさん
こちらでは、はじめまして。
結構昔から、駄文を読んでいただいているようで、ありがとうございます。
あと、お願いですからKH-K1000のころのレビューの類は忘れて下さいorz
僕も、精神衛生上はwavで管理したいのですが、ロスレスならば、非圧縮と一緒(のはず)と信じてALACで管理しています。
iTuneが、ちょっとあれと感じている方にこそ、iTransportやLINN DSシリーズをお勧めします。
リョウさんは、きの(ry
benoit 2009/07/16(Thu)09:13:06 編集
無題
やばい!
スゴい勢いで間違えた!!
appleでwmaなんて、使うはずもなく、AIFFつまりwavの間違いでしたT_T

夏の暑さで頭が溶けてきたようです。。
Yukky 2009/07/17(Fri)01:45:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]