忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、昨日は嫁さんと子供を迎えに行ってきたbenoitです。
さて、前回のエントリーでけっこう褒めちぎったFXC50ですが、俺も買ってみようというコメが付いて、ちょっと不安になってきたのでフォロー。(もちろんチキンですよ、ええ)
まあ、前回のエントリーについては、急に意見を変えるつもりはないのですが、補足をいくつか。
まず、BA型のような音の繊細さは当然ありません。前回も書いたように低音重視の元気の良い音。解像度に関しては、音が一塊になるというよりは、細かい情報を切り捨てる感じの方が強かったかも。聞こえている音に関しての分離はボチボチですが、やはり中音域の分離は今ひとつ。
高音は、ややシャリつく感じ。いわゆるキレイな高音が出るBA型とは違った音で、きらびやかな感じは無い。
と言うわけで、修正というよりは前回書かなかったマイナス面をチョット追加してみました。まあ、ダイナミック型では当然の事といえば当然の事ですかね。
ただ、やはり4000円以下という事を考慮すると、褒めてあげたくなります。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントありがとうございました。コジコジです。
僕も遮音性が良いので、このイヤホン気に入っています。
コジコジ 2008/08/14(Thu)00:24:49 編集
無題
コジコジさん、コメントありがとうございます。
遮音性に関しては、構造的に有利そうですよね。
コジコジさんのレビューも後半も楽しみにしています。

ではでは
benoit URL 2008/08/14(Thu)13:56:21 編集
無題
追記ありがとうございます!
ドライバの位置や密閉性を考えると、
鼓膜に届く情報量が多そうなので、
どうしても価格を反映したアラは出てしまうのでしょうね。
それでも、うまくまとめている技術はさすがだと思います!

これを機に、他社もトップマウントを
研究してくれるとうれしいのですが…
レッツ URL 2008/08/14(Thu)16:14:49 編集
無題
ダイナミックらしさはやっぱりあるのですね。
買おうかなーとは思ってますが、その前に私はスピーカーを・・・
spin@片桐 2008/08/15(Fri)09:53:50 編集
無題
>>れっつさん
そうですね、あらが少ないキレイな音ではないと思います。ただ、ダイナミック型らしい元気な音が耳元で鳴るというのは、今までにない感覚なので一聴の価値はあると思います。
もう少し高価になっても良いので、こうの方式を突き詰めていけば、おもしろい存在になりそうです。

>>spinさん
迷った時は両方買うのがデフォルトですww
安いところでは3500円以下で買えるらしいので、是非。
benoit URL 2008/08/15(Fri)15:58:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]