忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、書斎のAV関連の設置を始めたのですが、電源タップがいかれてしまって話にならないbenoitです。
さて、据え置きの音源の核ととしてwktkしながら発売を待っているiTrasportですが、ちょっと確認不足だったことが判明。
まあ、システムの根幹に関わる勘違いだったわけではないのだけれども、リモコンに関して認識不足があった。
どうやらiTransportのリモコンで可能なのは、曲のスキップぐらいで、歌手やアルバムの選択は出来ないらしい。
うーん、これはちょっと不便すぎないか。そもそもiPodをメインに据えるのはジュークボックス的な使い方をしたいからであって、アルバムを変えるたびにいちいち立ち上がってアンプの前まで行くのなら、CDを入れ替える手間が多少緩和されるだけで、利便性というiPodの一番の長所が殺されてしまう。
だったら、5.1ch環境も構築できたことだしiTransportと同様にiPodのデジタル接続が出来るPioneerのAVアンプを買ってしまった方が良いかもしれない。こちらならリモコンでHDD内のアルバムが自由に選択できるようだ。
一番理想的なのは、ドックからのデジタル出力が維持できるオス-メスの延長ケーブルをiTransportに接続してiPod自体をワイアードなリモコンとして使用することなんだけど、まあ、誰もそんなニッチな製品出してくれるわけないよねorz
というわけで、一度確定した据え置きのオーディオシステムを変更するかもしれません。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]