忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、何か疲れが抜けずにボーッとしているbenoitです。
さて、恋焦がれているHD60GD9ECですが、いくらステータス画面を更新しても、オーダー受付済みから進みません。
KENWOODさん、そろそろ中旬ですよ。
とりあえず、届いたら即試したいのが、WMA、AAC、Kenwood losslessを同一音源で比べること。
可能ならば、悪名高きWMP11やKMAの使用を避けてiTuneを使いたいので、自分の耳で違いが判らなければiTune+AACでエンコードを統一したいんですよね。(今後、iPodに日和る可能性もあるし)
やはり、楽曲の管理ソフトとしてはiTuneが圧倒的に使いやすい。
WMP11なんかは、CD取り込むときに同じアルバムの楽曲が別々に取り込まれる事があるほどヒドイ出来だからなぁ。データベースの充実をまったくする気が無いのが萎える。
とはいえ、せっかくのMEDIAKegなのだから音質>使いかっての式は崩したくない。
たぶん良い耳の持ち主だったら有無を言わせずWAVE取り込みKMAでlossless転送なんだろうけど、多分僕の耳だったらAAC 320kbpsでも違いが判らないんじゃないかと(悪い意味の)期待をしている。
とりあえず、MP3 320kbpsとWMA VBR350kbpsの違いは判ったので、やはりGD9でどの程度AACが鳴るのかが問題。
あー、早く聞き比べてみたい。

ではでは

P.S. とか書いていたら、エントリーした直後に「発送準備中」キターッ!!
とりあえず、the pillowsのRunners highとMarch of the godで聴き比べてみるつもり。
wktk

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]