忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、早速子供をつれて牧場に行ってきました。
何という、単細胞ww
で、富士山某所にある牧場へ行って来たのですが、ものの見事になんにもありませんでした。
よつばとのように乳搾り体験も無ければ、羊のレース(マザー牧場ではあるらしい)なんかもありませんでした。
それは、まあ良いんだけど何といっても困ったのは牛が見当たらないこと。
完全放牧なので、牛の気分しだいでいくらでも遠くに行ってしまうとの事。ちょっ、何というロハス。
羊の方は、ずいぶん遠くに群れが見えたのだけれども、牧草地帯には入ってはいけないので、子供と殴り合いをするようなことも無く、ボーっと見ていました。
しかしまあ、子供の方はとにかくいつもと違う場所であれば楽しいらしく、そこら辺にある砂山を登ったり、牛のウンチを触ったりして(ギャーッ)遊んでいました。
その後は、ジンギスカンをおいしく食べて(羊を見た後に、ジンギスカンというのも微妙ですが)帰るつもりだったのですが、帰る直前に子供が
「ねぇ、牛は?牛はどこ?」
と恐れていた発言を。
「牛さんはお散歩に行って、まだ帰ってこないんだよ。」と説明しましたが、「牛さんは?」を繰り返す。
まいったなぁと思っていたら、牛も昼には牛舎に帰ってくるらしく、なんとか帰る前に牛を見られました。
まあ、何にも無かったけど、子供が喜んでいたし良しとするかと思いながらお土産に買ったスモークチーズを仕分けしていたら、そこには山形県産の表示がorz
牧場としてのアイデンティティを覆すオチが待っていました。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁマンガのように上手くはいかないわけで…^^;
そんな事はいいとして。
スモークチーズ…こっちに反応してしまう私ってヤバいでしょうか(爆爆
spin 2007/10/08(Mon)14:17:28 編集
とはいえ
やはり子供がいると、よつばと以上にシュールな状況に遭遇することも多いです。
やはり、牧場といえば手作りハムとチーズ、牛乳ですよね。
山形県産て…
benoit 2007/10/08(Mon)15:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]