忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、仕事のスケジュールが狂ってストレスが多いbenoitです。
さて、今日紹介するネスカフェ フラジールですが、これはネスレ会員限定で販売されるインスタントコーヒーです。
こう書くと「インスタントかよっ」という突っ込みの声が聞こえてきそうですが、インスタントといっても馬鹿にすることなかれ。
インスタントとはいえ、細心の取扱注意(フラジール)が必要なコーヒーで、賞味期限も短く、開封後は冷蔵庫保存で2週間以内に飲むことがすすめられてるという、焙煎された豆と同様の扱いが要求されます。
実際に味の方も中々のもの。
もちろん、ドリップコーヒーとは別の飲み物なのですが、古い豆を使って淹れたコーヒーならばフラジールの方がおいしいかと思います。
ただ、これはドリップコーヒーの代用としておいしいというよりは、やはり別物としてのおいしさ。
まずいラーメン屋のラーメンより、うまいインスタントラーメンの方が美味しいときがあるのと同じ。
僕はジャンクフードも、フォーマルな料理もどちらも好きなので、たまにはこういった手間暇かけたインスタントというのも一興です。
とりあえず、amazonさんにリンクははりましたが現在では購入不可のようです。
もう少し早く、レビューできたら人にも勧められたんだけど、やはり自分で飲んでからじゃないとコメントできないからなぁ。
興味をもたれた方は、年一回の限定販売なので、来年の秋に期待しましょう。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]