忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、疲れがたまって昨日は21時に寝てしまったbenoitです。
さて、最近では携帯やPCにやたらといろんな機能が付いてきますが、みなさんは「明らかに自分が使わない機能」について、どう思っているでしょうか?
余計な機能でも付いてる分にはお得と考える人と、余計なものは純粋に不要と想う人がいるんじゃないでしょうか。
たぶん値段的に変わりがなければ、前者の考え方の人が多いんじゃないかと思うんだけれども、僕は後者です。
どうにも、余計な機能が付いていると落ち着かないというか、居心地が悪くなります。
たとえば、今回新調したPCには強制的にWEBカメラや、Felicaポートが付いてくるのですが、どうにもこれがうっとおしい。
もちろん、PCなど融通の利くものではBTOを使用して極力よけいな機能が付かないようにはしているのだが、携帯などではカスタマイズができないので困ってしまう。
BTOの場合は、セットにするよりも機能を削ったケースのほうが高くなってしまうこともあるのだが、多少の価格差であればカスタマイズしたデグレード版を買うことにしている。
えーと、ただそれだけの話でオチもなにも無いのだけれども、みなさんはそういうことって無いですか?

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]