忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンズ第16回公演の「TEXT」がamazonさんから届いた。
ラーメンズのDVDは、概して録画状態が良くないものが多かったのだが、今回はBDでも発売とのことなので、当然BDを選択。
で、結果としてはBDに正解だったと思う。DVDと比較したわけではないが(さすがに同じ公演をDVDとBD両方は買いません)、今までのDVDと比べればかなり画質が向上しているのが判る。
まあ、ラーメンズのコントというのは、音声だけでも8割方おもしろさが伝わってくるのだが、もちろん画質は良いに越したことはない。
内容は、公演の題名通りいつも以上に言葉遊びの要素が強い。もともと小林の得意なコントだが、さすがにあれだけ同じパターンが続くとだれる。
キチンとした感想は、もう少し繰り返して観てから。

STAXからSRS-404 limitedが発表。(公式HPには、まだ記載はなかった)
独自のドライバーが必要なため、STAXは避けてきたが、こういった製品が出てくると、ちょっと手を出したくなってきて困る。
ただ、どちらかと言えば低音厨の僕には合わないかもしれない。
やはり、ここはHD800待ちが正解か?

最近は、患者さんを診る疲れよりも、人の管理の方がストレスが大きい。
もう、40も近いし管理職なので、人の管理こそキチンと出来ないといけないのだけれども、対人スキルの無い引きこもりにはツライものがあるorz

今年度より、次男坊が幼稚園に入園。長男が年長なので、来年には小学生。
こうなると、新しいカメラが欲しくなってくる。
ここはコンデジではなく、一眼に行くべきか?
ただ、そうなると僕の周りの人たちと同じ泥沼に入りそうで、二の足を踏む。(そこ、何を今さらとか言わない)
ここ1年ばかり、先人たちが通った道を高速で追いかけているような気もするが、気のせいだと思いたい。

今日は、こんなところ。

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです

やっぱりべノさんはお父さんですね

いやわかってはいたもののw ご長男が小学校に入学といったあたりはやはり僕には実感が持てないものです(´・ω・`)

人の管理、頑張ってくだされ。 いつかそのような仕事をしてみたいですw

ではまた

P.S.
僕も低音房っぽいのでHD800が欲しいです。。
学生には手が出せませんが
ed 2009/04/03(Fri)17:13:42 編集
無題
こんばんは。
てっきりbru-rayとDVDの比較レポしてくれるんだと思ってましたw

自分もストレスを感じることが多いですが、溜めすぎると胃腸が…。
最近は買い物で発散してますw
STAXは不意打ちでしたが欲しい…でも今使ってるのがSRS-3000なので活かしきれるかどうか…。
Sneakers 2009/04/03(Fri)18:18:34 編集
カメラ
良いですよ一眼レフ。
私はどちらかというと写真が先なのであまりニワトリが先でも玉子が先でもいいのですが、
言えることは覚悟があるかどうかだと思いますよ。

家族をただ撮ろうと思うだけなら別にコンデジでもいいと思います。
が、練習していい思い出を残したいのならレンズ交換カメラの方が良いでしょうね。
コンデジから一眼レフに換えたからといっていい写真が撮れるわけではないし、あれもこれもしたいと思えばレンズも自ずと増えてしまいますね。
それが分かっているのならどうぞ・・・という事でしょうか。
ntzg4 URL 2009/04/03(Fri)23:03:22 編集
benoitさんも・・・
ラーメンズファンだったんですかぁ。いいですよね。
僕はTEXTの中で条例が好きです。
shun 2009/04/03(Fri)23:35:07 編集
無題
STAXSR-404とどう違うんでしょうかね。
クラシックも聴くならやはりSTAXですよ~。
低音好きなら007Aや001mk2あたりを( ^^)
まさゆき 2009/04/03(Fri)23:44:04 編集
無題
>>edさん
お久しぶりです。
もちろん、おもいっきりオヤジです。でも、文章力は中2だからネットでは若く見えるよ!!

>>Sneakersさん
しませんww
僕の買い物での発散回数は、今まで食べたパンの数を数えるより難しいぐらいですorz

>>ntzg4
覚悟…
うーん、覚悟完了とはいえないかも。
基本的に、撮るのは家族だけ出しなぁ。

>>shunさん
コメントありがとうございます。
ファンとはいえ、超にわかです。なんせ、初めてラーメンズを知ったのが、「Alice」の時ですから。
まあ、1ヵ月後にはKKPも含めて、DVDがすべて揃っていましたがww
今回の「TEXT」は全体的に、やり直しのフォローがだれました。もちろん、舞台ありきでビデオは2次的なものとはいえ、ビデオでしか観ない僕にとっては、突き放されたまま繰り返し見ることによって理解をしたかったですね。ええ、精神的にマゾですww

>>まさゆきさん
ΩⅡって、ドライバとあわせればE9が2本買えるじゃないですか!!
まあ、2本買ったんですけどねorz
benoit 2009/04/04(Sat)10:02:02 編集
運動会は一眼です。
小学校の運動会はCanon20D(そろそろ新しいのが欲しい…)に100-400mmズームレンズで臨んでいます。場所取りに苦労しなくて良いので助かりますよ!
ぜひもうひとつの沼も覗いてみて下さい。
Sulcata URL 2009/04/04(Sat)11:13:06 編集
無題
つい先日デジ1の敷居を跨いだ身としては、すぐ近くに
相談できる経験者がいないとやっぱり難しい世界だなあ、
という感覚ですねえ。
まあオートモードでコンデジ感覚で撮っても撮れないことは
ないんですけども。
どっちにせよこりゃ勉強が必要だな、と入門雑誌読み漁ってます(w
しゃけ URL 2009/04/04(Sat)12:52:43 編集
無題
子供の一生の記念を綺麗な写真で残したいと
思いませんか?ニヤリ
Chris 2009/04/05(Sun)00:39:50 編集
無題
>>Chrisさん
当方の大蔵省から、正式な否決の連絡がありましたorz
benoit 2009/04/06(Mon)16:09:43 編集
無題
確認しないで、送信してしまいました。
>>しゃけさん、sulcataさん
同上です、大蔵大臣の許可が下りましたら、また、前向きに検討したいと思います。
benoit 2009/04/06(Mon)17:09:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]