忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法事で、母の実家である福井までお出かけ。やはり、子供連れで約5時間の移動はツライものがあった。
もっとも、法事の翌日に出かけた福井県立恐竜博物館が、思いの外大きく立派だったので子供たちは大喜び。
別に恐竜好きでもない大人の僕からみても十分に楽しめる施設だったので、もし恐竜好きの方がいたら、是非とも一度行かれることをお勧めします。

福井からの帰りがけに、駅で次男が肘内症(子供の肘が外れる事)になってしまった。
とりあえず、僕がその場で整復したが、これは何も知らない両親だったら困るよなぁ。
僕だって必ず治せるわけではないし、日曜の出先のアクシデントというのは、やはり怖い。

現在当直中。
4月から、バイトとはいえ新しいドクターが増える。現状にはいろいろ不満はあるが、それでもウチは、まだマシな方だろう。
地方の医者不足は、本当に深刻。一時的とはいえ、何を考えて厚生労働省は医者を減らそうとしたのか心底理解に苦しむ。
いまさら、医学部の定員を増やしても、まともに医者が供給できるようになるのは10年以上先の話。
数字上、国家試験合格者が増えても、人材が不足している科に医者が回るかは別問題。また、女医さんの比率が増えているので、産休や育休の期間もキチンと考えないと現場の医者の数は増えない。
医者は一部の人を除いては、全般的にロビー活動が苦手な人が多いが、そろそろ偉い人だけではなく勤務医や開業医が声を出していかないと、どうにもならなくなっているのかもしれない。

DAC64は、今のところバッファー最大で聴いている。現時点では、音の太さと厚み優先でバッファーを有効にしているが、まだまだこれから好みの設定を探している状態。
いろいろ試してみたいとは思うのだが、E9黒龍XLRとの組み合わせが好みにはまりすぎて、他のヘッドホンをほとんどつないでいない。DT990銀龍ですら、放置状態なので、今の音に少し飽きが来るまで次に手を出す気持ちが起きない。

今日はこんな所。
ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]