忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E9黒龍XLR、今の時点では黒龍シングルエンドより音が薄くなったような気もする。
まあ、ノーマルよりは音が濃いので、音の濃さを期待しすぎて聴いているせいかもしれない。音場は広くなったけど、果たしてバランス化のおかげなのか、エイジングが進んだせいかは判断できない。

DT860は、妙に音が軽く感じるが、なにせ普段がE9とDT990のヘビーローテートなので、単に標準的な音が軽く感じるだけかもしれない。あの2台を基準にすると、まずまともな評価にはならないので、久しぶりにKH-K1000あたりを聞き直してみようかな。

ラーメンズ第5回公演の「home」のDVDが届いた。
基本的には初見なのだが、ベスト集で観たネタがあったり、戯曲を読了しているため、新鮮さはない。
とはいえ、もちろんネタは面白い。公演全体にわたって小林の計算がキチンと効いているスタイルは、すでにこの時点で完成されていたよう。
ただ、幾つかの公演を続けて観ると、コアの部分のテーマというか雰囲気が同じなので、ちょっと飽きるかも。村上春樹の小説みたいに、根っこの部分がみんな同じ。
あと、やっぱり幾つかのネタは片桐ありきと感じた。多分、他の役者ではあの味は出ないだろうなぁ。
あとは、昔の録画だから仕方がないとはいえ、録画状態はきわめて悪い。最近の公演のライト三兄弟でも録画状態は悪かったが、演劇の録画ってあんな物なのかなぁ。
ただ、Wowowで放送されるような公演は、かなり高画質なので、機材や技術の差のような気もする。
最新作の「Text」はBDで予約してあるので、画質の改善に期待。(もちろん、内容にも)

昨日は、発作的に初代マクロスが観たくなって、PSストアで「愛・おぼえていますか」をレンタルしてみた。こういった発作的な衝動に大してオンデマンドというのは、本当に便利かつ危険だww
20年ぶりぐらいに見返してみると、ミンメイウゼェww
ああいった、自分が美人であることを自覚している女性は、始末に負えない。
えっ、別にそういうタイプの女性にトラウマになるような思い出があるわけではないですよ。
合コンで渡された連絡先が会社の代表だったり、ケータイの番号だと思ったら1桁足りなかったりするモテモテの学生時代を送っていましたからねorz

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も「マクロスプラス」ですがこの間久しぶりに見ましたよ。
やっぱりカッコいいです。
初代マクロスは再放送をちょこっと見た程度ですが。
ミンメイはウザイですね。

モテモテの学生時代がうらやましいw

話は変わって自分も「DT990PRO」を買いました。
買おうと思ったきっかけは
benoitさんのblogの影響が大きいです。

今日明日くらいには届くと思うのですごく楽しみです。
あぢゅ URL 2009/03/18(Wed)12:35:14 編集
無題
>>あぢゅさん
DT990購入、おめ。あれは、良いものです。

あまり言うとイヤミになりますので黙っていましたが、僕のモテモテ伝説は他にも夜中の1時に待ちぼうけを食らったり、デートのつもりで来たら相手がジャージだったり等の武勇伝がいくらでもあります。
ちなみに、現在の嫁さんはバレンタインにデートしたのにチョコレートをくれないという荒技を繰り出しました。あれ、何故か目から水が出てきたよ…
benoit 2009/03/19(Thu)16:29:45 編集
無題
アタシを食・べ・て(ハート)……なんてオチではなかったんですよね(*´Д`*)
黄昏 URL 2009/03/20(Fri)10:17:53 編集
無題
>>黄昏さん
おしいっ、答えは「義理チョコもらっても、嬉しくないでしょ」でした。
…おしくねーよ>俺
benoit 2009/03/20(Fri)16:13:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]