忍者ブログ
日記ブログのはずが、いつのまにか雑多なレビュー集になっていました。現在は、オーディオ初心者のbenoitを生暖かく見守るブログになっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、久しぶりにiMod+iQube、SR-71A+10Pro w nullを聞き直してみたら、下手な据え置き環境よりも好みの音だった。別に、家で聴くからって据え置きを使わなくてはいけないというルールがあるわけでもないし、気分によってはポータブル環境をメインにしても良いかも。
そんなわけで、もともとIEMの音に感動してヘッドホンスパイラルに突入したので、原点に戻ってポタアンやカスタムIEMに再び興味が出てきた。

実は、HFI-780以外ではS-Logicの効果というものを感じたことがほとんど無い。
単に愚耳なのか、それともゾネホンの音になれすぎて、S-Logicの音がデフォルトになってしまったのか?
そんなことを考えていたら、もの凄くくだらないことを思いついた。
E9黒龍XLRの左右を入れ替えて接続した上で、LRを逆にヘッドホンをかぶれば、S-Logicの効果だけが比較できるんじゃね?
今日は当直なので、さっそく明日にでも試してみよう。

某オークションで某DACを落札してみた。
別に現在使用しているiDAC-1に不満があるわけではないのだが、巷で非常に評判が高い某DACが、どんな音を出してくれるのか興味が湧いたため。
実はSoulnoteのdc 1.01も候補として考えていたのだけれども、たまには奇をてらわずに王道を選んでみました。
ただ、このDACが好みでなかったら、自分でも嫌になるような散財になるので、音を聞くまでは、某DACとしておこうと思う。まあ、何を今さらと言われれば、その通りなんですけどねww

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多分某DACは予知能力では濃い音です(o^‐')b
Dacが気に入らなかったらYukkyに寄f..

私もS-Logicの効果はあまり感じられないです。。
Yukky 2009/03/24(Tue)09:30:24 編集
無題
iQubeもいい音には違いないですからね。
イヤホンだと電話とかに気付かない時があります(笑)
個人的に結構感動したのがクマホンでしたね。
ビッグカメラで視聴した時明らかに他と違う音だったのを覚えています。
まさゆき 2009/03/24(Tue)17:20:43 編集
無題
そうなると今度はプレイヤー側が重要ですね。
あのDACに似合うトラポはアレしかないと思いますが・・・w
しゃけ URL 2009/03/24(Tue)20:34:04 編集
無題
ほんとに某DACを落としたんですね
うひょー
評判通りだとかなり音に変化が感じられそうですね
つきじ 2009/03/24(Tue)21:49:53 編集
無題
>>Yukkyさん
はい、濃い音でした。
気に入らなかったら、ぜひ寄付させていただきたかったんですが、気に入りましたww

>>まさゆきさん
iQubeは、クリアネスという点で言えば、かなりのものだと思います。
人によっては、素っ気ない音と感じるかもしれませんが。

>>しゃけさん
いや、さすがに僕でもアレは遠慮させていただきます。

>>つきじさん
ほんとに落としました。
落とした瞬間は、嬉しさより、俺何やってるんだ的な虚しさの方が大きかったことは秘密。
benoit 2009/03/27(Fri)11:04:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 名前が無いという事]
[01/23 脱衣所用 遠赤外線タオル乾燥&ヒーターをご紹介します ]
[11/05 !]
[10/07 たけ]
[10/04 benoit]
書いている人
HN:
benoit
性別:
男性
職業:
ホワイトブルーワーカー
趣味:
腕時計、デジモノガジェット集め
自己紹介:
30代半ば、2児の父です。
好きなものは、腕時計、デジモノ、ヘッドホンなど。
ブログ内検索
カウンター
wiki
Wikipedia Affiliate Button
フリーエリア
忍者ブログ [PR]